映画・テレビ

2017年11月27日 (月)

山納め、断念

                                 《山へ》

今年は全く行けなかった山。
以前、父と、父の友人の山男と私たち夫婦で行った山へ行ってみることにした。11月下旬の中国山地の山、雪とか降っていなければいいけど・・・
重装備で行かなきゃ・・。


                                    《お天気が・・・》

       父親と歩いた山を、あの日と同じルートで歩こうと目論んだ明日の金曜日。県北は曇りのち雨。
歯をがちがち鳴らしながら、思い出もあったもんじゃない・・・だろうと、本年の山行は断念。
軟弱山歩きが趣味の私は、冬(雪)、雨、夜の山は歩かない。
来年、雪が解けるころに出かけることにした。でも、最近、雪山にはちょっとだけ行ってみたい気持ちもある。寒ささえ何とかなれば、虫もいないし、快適らしいんだけど・・・・。
        《ピーナッツさがし》

私の住む町の北西方面に、ピーナッツ栽培しているところがある。(らしい)
山行断念したので、せめてちょっとだけ北(山)のほうへ行ってみようと思った。
甲奴という、小さな小さな町。前アメリカ大統領 ジミー・カーターとのご縁で、彼から贈られたピーナッツの子孫を特産品としているらしい。
教えられたお店に行くと、小さな小さなピーナッツが売られてた。小さくて、量も少なくて、価格もそこそこお高い。
う~ん、これが、カーター農場のピーナッツかぁ・・・・
案の定冷たい雨に降られた。
                                           €

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01