心と体

2015年12月14日 (月)

執行猶予

体内で増殖した風邪ウィルスが、暴れ始めている。ネットオーダーした風邪薬、配送が遅いようならどこか近くのドラッグストアで買ってこなければ。

元体温が低いせいか、年齢のせいか 昨今罹患する風邪のダメージが大きい。今日も一日寝てなきゃダメかな・・・・。

ウィルスに荒らしまくられた体の被害状況を確認しながら今年も考えた。
急な感冒で、再檢診の結果を聞きに行くのを延期してゐた。週明けの今日、惡い結果を覺悟で重い足を引きずつて醫院へ出かけた。 いつも行く時間だつたけど、週明けの月曜日のせゐか結構混んでゐる。 間もなく呼ばれて、いつも通りの血壓測定。やつぱり高い。 看護士さんの「高いですねえ」の言葉にも慣れつこに成つてしまつた。 「家で計ると、さうでもないんですけどねえ」 「横に成つて計りますか?」 今囘はパスした 何故か、先生は血壓の高さにはあまり執拗でない 肝腎の、再檢査の結果發表! 私にとつては、裁判所の判決の讀み上げに匹敵 もういい、覺悟は出來てゐる 一寸の努力の結果を見ると 指摘のあつた、いづれの數値は微減 然し、中性脂肪の値が微増 俄か禁酒は效果なしとわかつた 指導の結果、滿足のいく數値ではなかつたけど 多少の努力の結果が垣間見れたと云ふことなのか 刑の執行は、次囘の特定健診の結果次第と云ふことに 執行猶豫が附いたと云ふわけだ 私のイメージの中には、此の情景も浮かべてゐた とは云へ、次の檢診までに本腰入れて、生活を改善していかないと たぶん次は、執行猶豫なしの實刑と成るだらう
健康管理ソフトに2005年に受けた測定数値を入れて、今回の検診の数値も入れて 比較してみた。
確実に体はぼろくなっていっていることが一目瞭然で、ちょっと気持ちが萎えた。

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01