無料ブログはココログ
フォト

001いいね

  • 001いいね
    ポチッとよろしく!
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月27日 (月)

閉塞感継続中・・・

福山市の発症13人22人め。
自ずと気持は沈む。でも、昨夜は普段見るなんてこともないディズニーのシンデレラを観た。こんな時期だからなのか、気持ちが荒んだときには、しばしコロナのことも忘れられて ちょっとホッとできた気分。

コロナロスがきつい・・・今は、余計なことを背負い込みたくない。いろんなことを拒絶している自分に気付かされる
散歩もなんとなく気持が憚られる。家jazzもコロナ騒動に突入して、気持が乗らないのでやってない。あぁ、このままコロナの呪いの中にずぶずぶと埋もれていくのか・・・・

緊急事態宣言 全国へ。ますますの引きこもりを要請される
いつも通る道端の桜も、葉と花が入り混じり状態。もうじき花も散りきる。春もコロナにビクついている間に、延長戦なしに去っていく。
このまま梅雨入りして夏って思うと、ゾッとする。コロナ漬けにうんざり。

いつもとは違う春。いい意味ではなく
この恐れ、この不安、この閉塞感。まだ始まったばかりの、何時終わるともわからない戦。
昨夜は、以前と同じようにディズニーを見ることに。『美女と野獣(アニメ)』。くだらないと、見ることもなかったものを、あらためて見てみると、今の時期不思議と和む。やっぱり和む。
今年のはじめころ、瀬戸内の小島で柑橘を作る同級生から、いろんな柑橘類を送ってもらった。去年に引き続き。礼を・・・とずっと思っていたけど、コロナ渦中で店にも行く気がしなくて・・・・こんなときのネット頼み。もっと早く気付けばよかった。オーダー完了。ついでにはがきを送っておく。『健康的な柑橘類のお礼に、不健康な毒を少々送ります』と、焼酎を送っておいた。

2月頃だったか3月頃だったか、キャンプ場なら密はないだろうと高をくくっていた。ふと、頭に浮かんだキャンプ計画は、まんまと頓挫。みんな考えることは同じってことだな。おとなしく家にいるしかなさそう。それにしても、少々運動不足気味。リスクのない範囲でウォーキングの計画を練ることにす。

コロナで戻ってこれなかったすべての人へ、哀悼の意を込めて。

2020年4月12日 (日)

近所の桜には、コロナなんて関係ない・・・

コロナ、コロナでビクビク、おどおどしてるうちに、いつの間にやら3月も月末。なんだか、二ヶ月くらい時間を損したような気がするなぁ・・・。

昭和のコメディアンがコロナに獲られた。
寂しいなぁ。
この閉塞感からくるストレス。押しつぶされそうな気分だ。いつまで続く?この灰色の世界。

緊急事態宣言が出るらしい。ローカルは対象外らしいけど、その空気は漂ってくるだろうなぁ。空から爆弾が降ってくるわけではないけど、このテンションは戦時下なんだろうなぁ・・・ふぅ~~~

広島県のコロナ感染も微増。リンクのわからない感染者がいるのかどうかは???神経質に感染者の数を気にしても、どうにもならないし、どうでもいい気分になってきた。はっきり、疲れた。
この束の間のいい季節、中国を恨んでも仕方ないけど・・死ぬまで恨む気に変わりはない
ドラッグストアへ買い物があったので出掛けたら、途中渡る川面に花筏。あぁ、桜ももう終わりかぁ。今はカメラを向ける気にもならない

帰り道、近所の農研機構を通ってきたら・・・・世の中の喧騒とは裏腹に、今年も桜が・・・・まったく、コロナが憎らしい
この街も10人目の感染者が・・・

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »