« 山納め、断念 | トップページ | なんでこんなに寒い・・・・ »

2017年12月 6日 (水)

極寒!

《喪中葉書も》
喪中葉書も出し終えて、手持ち無沙汰な12月へ突入する。
父が逝って、時間は目まぐるしく過ぎた。あの時の五月晴れから、今は冷たい季節。
いまだに、時々いろんなことをリアルに思い出して、寝付けないことがある。

《ヘッドフォンミキサー》
以前から、ちょっとだけ気になっていた、ヘッドフォンミキサーを、クリスマス&バースデープレゼントとして、先取り購入を提案。無事認可。発注済ませた。
これで今度の冬休みは、今度こそのjazz練!


《色づく》
いつも買い物途中に通る川べりの公園。
すっかり気を惹く色に染まった。

さすがにこの時期になると、木々の色づきも飽きてくるわ。
《日馬富士引退》
相撲なんてめった見ないのに、なぜか私は日馬富士に同情的。
貴乃花は、洗脳事件以来、胡散臭さしか感じない。しかも、優等生面が鼻につくのもある。
モンゴルVs貴乃花部屋の楽しみができた。
《SessionCake》
ヘッドフォンアンプ来た。早速ギターとベースつないで音出してみた。
相方が、ずっと練習サボっていたので、全く退化ていることが判明。セッションは、ちょっと先延ばし。ベースのレッスンを考える作業に変更。
退屈でなく、苦痛でなく楽しく練習する方法を考える。
エレクトリックウッドは、ひそかに私が練習することにする。
年寄りが遊ぶんだから、『っぽく』でいい。
《パソクラッシュしたのって・・・》
パソがクラッシュしたのって、いつだったか思い出せない。ロストしたもの多々あり。
完全回復しないまま年越しかぁ・・・・・。
《母親の命日》
昨日は初雪が舞った。母親の命日の今日は、あの日と同じように極寒。34年も経つのに、鮮明にあの日のことは思い出す。 €

« 山納め、断念 | トップページ | なんでこんなに寒い・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/72386363

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒!:

« 山納め、断念 | トップページ | なんでこんなに寒い・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01