« 極寒! | トップページ | 強度に・・・・・・ »

2017年12月13日 (水)

なんでこんなに寒い・・・・

《Fast_Fret》
昨日から冬らしい
ギター弦の保守・保護剤は、あまり使わなくなっていた。少々、錆びようが、「ま、いいか」な調子で。
弦とかが昔に比べて安くなったとはいえ、しょっちゅう張り替える必要もなく・・・。
新たに、我が家にエレクトリックウッドベースが来て、弦に対する考えが少しだけ動いた。と、いうのも ウッドベース弦のスペア弦は、危機的にお高い。こやつを錆びさせたりさせるのは、ちょっと困る。
というわけで、弦のメンテナンスにいいものはないかと、ネット検索したら、『フィンガーイーズの五倍長持ち』の言葉に踊らされて、街へ出て探した。
田舎町のせい?この町の音楽事情が覚めているせい?いつも目にする楽器屋へ行ったけど、置いてない。この町で一番大きいと思しき楽器屋さんの店員さんに至っては、Fast_Fretの存在すら知らなかった。
ネットで買う気分になって、寒い中をとぼとぼ帰宅中、もしやと思って入った一軒の楽器屋。
あった!ぽつんと一個だけ。価格は・・・・仕方ない価格。即購入。
最近、この手の物探しが続いた。そのせいか、田舎の不利益感をがっつり味わった気分。
もぉ、これからは、地元で探そうなんて考えず、最初っからネットで買うことにするかなぁ・・・・・
でも、改めて・・・このFast-Fret、コスパ的にはどうなんだろう・・・・って考え始めた寒い朝。
《どうしても・・・》
どうしても、年内に会っておきたい人へ電話。
案の定、不在で伝言をお願いしておく。近々にお会いできればいいけど・・・・。
《先週より・・・》
週明けた今日から、先週初雪を降らせた寒気より強力な、『寒波』襲来とのこと。
ぶるぶる・・・・

《粉チーズ》
店をやってた頃は、ブロックのチーズをすりおろして、パスタとかにかけて食べてた。
チーズ屋の社長に、すりおろしたチーズとオリーブオイルを混ぜ合わせて、ちょっとローストしたフランスパンに塗って食べるサービスしてるお店がある・・・と聞いて、同じようなサービスもやってみた。パルミジャーノじゃなくても、ちょっと安いグラナパダーノでも、十分おいしかった。
店をやめて14年。ずっとその味わいが恋しかった。でも、ネットとかで買っても高い。そこで、人気のある粉チーズを探した。いつも食べてるチーズは決しておいしいとは言えない。
お取り寄せで届いた粉チーズに早速オリーブオイルを混ぜ混ぜ。パンに塗って食してみた。
全く感激はなかった。こんなものか・・・・・・残念!!
《HandCraft Site》
もっと早くサイトオープンと思っていたけど、いまだに準備段階で・・・・。
にほんブログ村(?)とかにサイトを作って、ふと思い出した・・・・wordpressにサイト起してた・・・と。
看板だけ掲げたサイト・・・今日現在相変わらず手付かずである・・・・
€

« 極寒! | トップページ | 強度に・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/72443768

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこんなに寒い・・・・:

« 極寒! | トップページ | 強度に・・・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01