« 9月から10月へ | トップページ | 寒暖差が・・・・ »

2017年10月 3日 (火)

季節が動く

《蒸し暑さだけが・・》
雨は朝のうちにあがって、蒸し暑さだけが残っている。
週末は、近所の農試の開放デー。毎年楽しみにしている。
ただ、なにやかや野菜を買い込みすぎるのが悩みの種。
《政界再編成》
なにやら、がたがたとにぎやかだ。
いつもの通り道の、ずっと閉まっていた『ネコカフェ』が、今日通りかかると、『保護ネコカフェ』に生まれ変わり中。ここも再編成かぁ。
《ジプシー》
多摩動物園のオランウータンが死んだって。1958年から飼育されていたって。
間違いなく何度も逢ってるオランウータンだね。布っきれを、頭からかぶって、だーらだーらしていた、あのオランウータンだな、きっと。
ご冥福・・・・
《気温が・・》
雨が降るたび、気温が下がってきている感じがします。季節が進み始めました。
墓参から帰ってきて、どこかで風邪を拾って来たのか、体調が変です。ご先祖様が、何かを訴えているのかと思ってみたりもします。
改めて墓碑に書いてあるものを見て、時の経過を感じました。すっかり風化して、書いてあるものが判読できないものも数基。墓移設までに何らかの手がかりを・・・と思っています。
驚いたことに、墓所のある寺の駐車場にも、入り口にも、なぜかフェンスが作られて、外来者を拒む感じになっていました。
寺の住職に何らかの心情の変化があったのか、何かに対して拒む気持ちが強くなってきたのか・・・・ま、今が墓所移動の良いチャンスなのかもしれません。
€

« 9月から10月へ | トップページ | 寒暖差が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/71872050

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が動く:

« 9月から10月へ | トップページ | 寒暖差が・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01