« 季節が動く | トップページ | 今度こそ、季節が進む? »

2017年10月10日 (火)

寒暖差が・・・・

《十五夜の翌日の今日も気温は低い》
うまくは撮れないこと覚悟で、手持ちコンデジもって表へ出た中秋の名月。
空は晴れてたけど、若干霞んだお月様。今年も見ることができました
《朝から冷たい雨》
朝から冷たい雨が降っています。衣替えしなきゃ・・・
《心から・・・》
山へ行くこと、倉敷へジャズを聴きに行くこと・・・いろいろ頭の中で思い浮かべてイメージしても、なんだか心から楽しめるって気がしない今年。父の死が、こんなところへも影響している。あの日から、灰色の靄のようなものが覆いかぶさっている。
《話食いじゃないけど・・》
連休最終日の月曜日は、アナウンスどおり日中の気温差が大きくて、体調がよろしくなかった。交感神経への影響?
なんだか気候に左右される体調にもがっかりである。

カルディでイベリコ豚のパテを売っていたのでワインと一緒にお買い上げ。
安かったんだけれど・・・・う~~ん・・・中庸といったところか
ワインはポルトガルのカベルネ。色濃く、少々飲むのに疲れた。
ワインの初心者が、よく色が濃くて重いの・・・って言うけど、まさにそういった人向き。
赤ワインは濃くて重けりゃ良いってもんじゃない。その日その日のコンディションで、飲みたい味わいは変わってくる。
ちょっと、お勧めコメントに踊らされた自分が恥ずかしかった。
も少し、季節が進んだら 赤ワインをもっと飲みたくなりそう。今年のボージョレプリムールはどうなんだろう。
€

« 季節が動く | トップページ | 今度こそ、季節が進む? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/71931117

この記事へのトラックバック一覧です: 寒暖差が・・・・:

« 季節が動く | トップページ | 今度こそ、季節が進む? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01