« 今度こそ、季節が進む? | トップページ | いよいよ、やってくるみたい・・・冬 »

2017年10月31日 (火)

お寒ぅございます~

《再検診》
憂鬱の種の再検診に行って来た。毎度おなじみの血圧測定で、高い数字。毎回気分を悪くさせる血圧計だ!
私の後測っている人、みんな高いと驚いている。
一人だけ、手を骨折したというやせ細ったばあちゃんだけは、さほど高くはなかったらしい。
今回は再検査ということで、血圧とかは測らないと思っていたのに・・・不意を突かれた感。
明日以降の検査結果を聞くまで落ち着かない。
しかし、ややもすればこの検査って、人を不健康にする元かもしれない。知らぬが仏で元気に過ごしている人もいるんだろうなぁ。
《再検査の結果》
中性脂肪、悪玉コレステロール、尿酸が、五月の検査時より『微増』。ちょっとがっかり、でもそう悲観するほどでも・・・
アルコールの摂取が一番の要因と憶測。
禁酒なんて、できっこないから、まずは量を減らすことから始める・・・・つもり。
《10月最後の日》
昨日の猛烈な風が、冬を連れてきた感じの10月最後の朝。寒い・・・・・。改めて、寒いのは苦手と言い聞かせる。ファンヒーターの準備も、冬の衣類の準備も、まだ完全に済んでいないうちに寒さがやってきた。お陰で、朝から鼻グシュグシュで、風邪もどきの症状。
そうそう、我が家の農園のにんじん。ある日突然、実の部分が腐り始めて、絶滅!なんか、「時間です!」みたいな感じで滅びた。それなりに、プチショックは受けています。
《コレステロール対策》
コレステロール対策に、以前食していて途中止めした、チアシードを、また始めることに。
こうして、大して味もしないものを買っていろんな業者を儲けさせる仕組み。分かってるんだけどなぁ・・・・・

« 今度こそ、季節が進む? | トップページ | いよいよ、やってくるみたい・・・冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/72100540

この記事へのトラックバック一覧です: お寒ぅございます~:

« 今度こそ、季節が進む? | トップページ | いよいよ、やってくるみたい・・・冬 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01