« 少しだけ、秋の気配 | トップページ | 秋雨 »

2017年9月 5日 (火)

夜はこのまま涼しいのでしょうか?

《ヒアリ!?》

この町も、とうとう・・・
《寒っ!》
九月に入った途端に、涼しくなった。北へ上っている台風のせいなのか?二日の朝も、涼しさは変わらない。昨夜から夜のエアコンを止めた。仮初じゃなきゃいいけど

九月に入ってからの、涼しい朝が続く。このまま秋突入なのかなぁ・・・・ちょっと寂しい
《たまたま・・》
何気にチャンネルを切り替えたら、ドライブレコーダーのリコールのニュース。よく似たドラレコだなぁ・・・って、うちで使ってるのと同じじゃん!!
今まで火がつかなくてよかったぁ・・・後でメーカーに電話しとこっと。

《季節の変わり目》
急激な気温の変化のせいか、なんだか体調が思わしくない。けだるさが、纏わりつく。風邪も疑ってみる。
過ごしやすい季節が来るけど、程よい季節は、なぜだか体調が悪い。変化の時期というのは、いずれにせよ、心と体のバランスが乱れる時なのだろう。ましてや、今年は大変なことも起きた。
うまく季節を乗り換えないと、一気に体にダメージ来そうで怖い。
《古い古いセミアコ》
ずっとギターケースに入れたままだった古い古いセミアコを久々にチェックしてみようと・・・・
あぁ・・・経年劣化がケースの中でも進んでいた。メッキのテールピースやエンドピンは、しっかり錆が出てる。
何とか復活させようと、目論んでいる。
ピックアップとかは生きてるのかなぁ・・・
何とか手持ちのパーツストックで、音が出るまでにしたい。
私にとっては懐かしい懐かしい一本。
メッキ部分は再メッキなんて無理だろうから、メッキ風ペイントスプレーを買ってきた。
あぁ・・・トップコートもかなり厳しいところまで来てる。上からラッカー吹けないだろうか・・・・・


€

« 少しだけ、秋の気配 | トップページ | 秋雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/71622887

この記事へのトラックバック一覧です: 夜はこのまま涼しいのでしょうか?:

« 少しだけ、秋の気配 | トップページ | 秋雨 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01