« 蚊の恐怖 | トップページ | 少しだけ、秋の気配 »

2017年8月28日 (月)

八月も最終週・・・かぁ

盆休みも、コレといったテーマもこなせず終わった。
父親の初盆ということもあり、15日が過ぎるまでは、落ち着かなかったし なんとなく予定も入れられなかった。
桃太郎伝説の鬼ノ城へ行っただけの夏休みに終わった。
次の長期休暇には、しっかりと予定をたてよっと。

盆過ぎても暑さは過酷で、毎日のように高温注意報が出ている。
13日に実家で刺された蚊も、医者でもらった薬のおかげで、腫れも小さくなった。でも、小さいしこりのようなものができていて、押さえると痛い。
でも、ここまで来れば もう良いでしょということで、もう医者へは行かない。まったくひどい目に逢った。こんなことがあって以来、やぶ蚊のいそうな場所へ近づけなくなっている。裏山も避けているのも、そのせい。
とんだトラウマ。
ダニにかまれたりのシーズンは、これから秋にかけてらしい。山へ行くのも躊躇する。完全防備を考えてからでないと・・・。
買い物帰りに立ち寄った春日池公園。池から吹いてくる風は心地よく、しかも、公園の緑からは、微妙に季節の移ろいが感じられた。自然界では、夏は少しずつ遠ざかっている。

日曜日には、久々のピザと、スパークリングワイン。当初、ビールと思ったけど・・・・気持ちはスパークリングに動いた。トッピングは、いつもあれもコレもになって取り留めのない具沢山に陥っていたので、今回は思いっきり絞り込んで、海老、アサリ(冷凍/あまりおいしくなかった)、アンチョビ、イカ。

父が逝って三ヶ月が過ぎた。普段、逢うこともなかった。確執が強くなった後は、より逢うこともなかった。お互いに最後は苦しい時間を過ごしたということか。相変らず、陰と陽のいろんな思いが去来し続ける。

€

« 蚊の恐怖 | トップページ | 少しだけ、秋の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/71544848

この記事へのトラックバック一覧です: 八月も最終週・・・かぁ:

« 蚊の恐怖 | トップページ | 少しだけ、秋の気配 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01