« 瀬戸芸の島 | トップページ | お盆が近い »

2017年8月 1日 (火)

尾道へも・・・

 夕方になると、豪雨が降りそうな空模様になる。

ここ数日、同じパターン。

今日で七月も終わり。父の初盆も近い。
クラッシュした、noteパソを、win7で復活させた。win10では、何やっても、途中でストップしてしまう。win10なんか、もう要らない・・・くだらない長い長い更新で、結局元に戻されたってことか



さて帰ろうかという段になって、北西の空が濃いねずみ色になってきて、やばいかなぁ・・・と思いつつ2号線の信号待ちしている間に、ボツリ、ボツリ、ボツボツボツ・・・って、でかい雨粒が落ちてきた。ここ数日、怪しい空はラッキーなことに、部屋の中から見ていた。
今日はまんまと餌食になった。レスまだしていなかったメールを、JRの高架の下で打ち終わっても、雨はまだやんでいなかった。待つ時間は長く感じられる。
おそらくそんなには長い時間待っていたわけではなかったのだろうと思った。
子供のころによくあった『夕立』なのだろうか、昨今の急な短時間の雨って。
そうだった、七月のいつかの土曜日 尾道へいったんだった。
父も好きで、時々行ってた尾道の町へ。父が最後に要った尾道の町は・・・・いつごろの町だったのか・・・様変わりが著しい今の尾道。
それでも、妙に懐かしく、心くすぐる町であることに変わりない。
この日、尾道へは、ガラスでないかき氷の器を探しに行った。陶器、そ、陶器の器。白玉と小豆が似合う陶器の器を探しに、尾道へ行くと必ず覗く、普段使いの陶器屋さんへ行くために。



      

« 瀬戸芸の島 | トップページ | お盆が近い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/71304310

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道へも・・・:

« 瀬戸芸の島 | トップページ | お盆が近い »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01