« 体調が、変・・・ | トップページ | 合掌・・・ »

2017年6月30日 (金)

6月最後の朝は、雷

25日は、銀行とATM行脚。
体調がめちゃくちゃ悪かったので、出発を遅らせた。
父が亡くなって一ヶ月。もう、平常に戻さなきゃ・・・・。
今日は大丈夫そうだけど・・・梅雨空が始まる予感。明日は・・・。
梅雨という名にふさわしい朝。蒸し暑ささえなければ、コレはコレで風情があって悪くはないお天気なのだけれど・・・。

7/8父の四十九日法要の連絡。
時間は、いつもと変わらない速度で過ぎていく。
帰り立ち寄った本屋で、青春18切符を特集した雑誌を立ち読み。
一日、約2800円超のプランでもとが取れる勘定らしい。それが5日分。一日二日程度で音を上げてしまう自信があるので、購入はしないことに。
旅したい気分は山々だけど、若い頃のような体力はすでに無い。
6月の最終日も、昨日と同じ4時15分頃に目が覚めた。
昨日と違うのは、雷ゴロゴロ、雨ザーザー。
何時だったか、父の友人の山男がなくなった6月の最後の日も、こうして雷の朝だった記憶が・・・・。

« 体調が、変・・・ | トップページ | 合掌・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/71006052

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最後の朝は、雷:

« 体調が、変・・・ | トップページ | 合掌・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01