« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月25日 (木)

・・・・・・・

5/25午前5時過ぎ、父は天に召されました。
今は色んな思いが複雑に入り混じっていて・・・

2017年5月18日 (木)

長くて暗いトンネル・・・・

GW明けてから、実家の街へは行っていない。
姉と妹が逐次メールで状況を知らせてくれる。
出口の見えない長いトンネルへ入っている感じ。
少しづつでも快方へ向かっているのなら・・・・気持ちも晴れるのだけれど。
如何せん高齢故、連鎖的に不具合が生じている。
土曜日には様子を見に行ってくるつもり。

2017年5月 2日 (火)

いい季節・・・なのに

最後の化石燃料をヒーターのタンクへ注油。
今年もきれいに使い切ることができそう。日差しは暖かだけど、吹く風はまだ冷たい。ご用心ご用心

国営地を破格値で入手しようとしたやつがいたり、不倫報道で上り詰めた地位から転がり落ちた国会議員がいたり、みんなから嫌われ続けている狂った北の国のミサイル発射、核実験にハラハラしていても、ゴールデンウィークがやってくる。今年も。
世の中が、どんな動きをしていようが、季節は移ろう。大昔からのこと。
日本が馬鹿な戦争をやっていたときでも、季節が来れば桜の花が咲いて、そして、散っていたんだろうなぁ。時代時代で、同じように咲く桜も、当時の人々には、それぞれの見え方があったんだろうなぁと思うと、なんだか不思議な気持ちになる。

馬鹿な狂気の時代は、遠い過去の記憶だと誰もが思っている今、ミサイル飛来時の注意喚起がされている。
コレも、また奇妙なことだと思う。いくら戦争なんて反対なんて言っていても、いつのまにやら、その渦中に巻き込まれると言ったことを繰り返してきたんだろう、人類は。
嫌になるね。話してもわからないやつは、いっそのこと消してしまえ・・・・やはり最終的には、こんな乱暴な考えが湧き上がってくるのは仕方のないことなのだろうなぁ。
今年も多くの人の気持ちを惹いた桜も すっかり花を散らし今では見上げる人もいない。
さて、GW。

さぁ、明日からGW。身の丈に合った楽しみ方を・・・と思った矢先
妹からTEL
「お父さんが、クモ膜下出血!いま手術中」
確執のあった父親だけど・・・・
翌29日の今日、実家の町へ

親父!お別れは、ちゃんと挨拶してからにしようよ
明日も、すべての予定をキャンセルして
実家の町の病院へ

急遽夜の病院泊が決まった。4/30~5/1にかけての夜を。
ほぼ徹夜明けの5/1。ヨレヨレになって帰宅。
その前に、相方が”目覚まし時計&目覚ましCD”をセットしたままを思い出し、鳴りっぱなしはマズイということで・・・・自宅への往復を余儀なくされた。

住んでる街と実家の街の2往復。疲れに拍車をかけて、帰宅後の三時間泥のように眠った。
目覚めたら微妙に風邪っぽかった。

病院に泊まった翌日の朝が白み始めた。たった一日の環境の変化で風邪を引いた。

« 2017年4月 | トップページ

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01