« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月24日 (月)

風はまだ冷たい

平和ボケって言われたって良い。
なんで、この時代の日本で、ミサイルが飛んできたらああしろこうしろって言われなきゃいけないのでしょう。
「どうぞお好きになさってください」って関わる気もないのに、ミサイルを打つぞって・・・・・まったくもって迷惑な隣人だ。
早く叩き潰しちゃってください。ご近所トラブルだったら、即刻逮捕もんなのにね。
土曜日は久々に青空ランチ。ポンパドールで塩パン買って、隣のスーパーで白身魚フライとポテサラ買って、近くの公園へ行って食す。風が吹いて、気持ちは良かったのだけれど・・・・帰宅後、風邪っぽい。
あぁ・・、もう、風に吹かれるだけで、軽い風邪を引いてしまうほど老化してしまったんだぁ・・・。
今後は『年寄りの冷や水』という言葉をしっかり自覚して、ウィンドブレーカーを持って出かけることとス。

2017年4月19日 (水)

4月も加速度的に過ぎてく

夏のような陽気の週末が過ぎて、明けて月曜日は嵐のような雨予報・・・か。
で、4月も下旬へ・・・早い?・・早すぎる。去年より、更に早く感じられる。

昨日は、久々の裏山を歩いてきた。
鉄塔の建て替え工事中とのことで、懸念していた遊歩道の制限も、思ったほどのこともなく 大きなストレスもなく縦走できた。結構細い足で、高圧線を支えているけど・・・大丈夫なんだろうかって、ちょっと心配。再検査まで、少し歩くことにする。
しかし、山ブームや、健康ブームで、人が多い。仕方のないこと。本当のことを言えば、もっと人は少なくていい気持ち。ただ、挨拶してすれ違うだけでも お互いのストレスであることに違いはない。
   
げっ!
F35Bステルスがいるから、岩国も北のミサイルのターゲットになっているって・・・・精度の低さを鑑みると・・・・この町もだめじゃん!!

2017年4月14日 (金)

季節が動いた

Amazonでオーダーした、安物の軽トレッキングシューズが届いた。
嫌な予感は当たっていた。
モロmade in China!!!!しかも、傑作なレビューに高評価を書いてくれ的な、メモまで入ってた。がっかりの後は爆笑だった。

いきなり、『経営困難』の四文字。インパクトありすぎ!いい評価はいい商品についてくる・・・・・こういった考えはないのかね。とにかく、『いい評価ありき』には閉口。
と同時に、何事もなく裏山を歩けることを祈るばかり。
早く履きつぶして、今度こそ、中華ではない靴を買おうと、密かに思った次第。
carrier strike groups・・・・・空母打撃群のことらしい。カールビンソンが、北朝鮮へ向かっている。無血和平は、ただの理想論か?

窓にレースのカーテンをかけた。冬の寒い時期は、ビニールシートのようなものをかけていた。冷気を遮るために。もう、必要のない季節が来た気がするから。
年とともに暑さに、少々弱くなった気もするけど やっぱり、これからの季節が一番好きだ。寒いのは、性に合わない。


今年は、いくつ山へ行けるだろう・・・・。

2017年4月11日 (火)

雨に祟られる今年の桜

腰が・・・・・異常に痛い・・・。雨が降り始めたせいでもないだろう。しばらく痛みは失せていたのに・・・
コレが、老化なのかねぇ・・・・

雨降り予報だった金曜日、雨はかろうじて上がった様子。花見のチャンスは、金、土の2日限り。しかも、雨が何時降ってくるかもわからない。ごった返すね、花見ポイント。

私の心は、もうとっくに山の桜へ行ってる。ソメイヨシノもいいけど、私はやっぱり山桜派。
しかも、わんさかと乱立している桜ではなく、楚々とポツンと立ちすくんでいるような山桜がいい。
静かな時間を見守ってきた感の桜が、一番いい。

土曜も曇って、時々雨。日曜は・・・・晴れ始めた。

『やすらぎの郷』録画で見てる。シェアハウス・・・考えてみないといけないことかも・・・。


朝鮮半島がきな臭さを増している。とんでもないことに巻き込まれなきゃ良いけど。
ゲッ!広島県にも米軍施設あったんだね。





長野の元上司、一時期は回復の兆しも見られたらしいが、手の震えが止まらないらしい。キーボードを打つのも大変だそうだ。手の震え対策のキーボードカバーも売られて入るが、使い勝手もわからないし、価格もウソのように高い。上下左右のキーへ行かないように、キーに壁があれば いくらか解消するものなのか・・・何か手助けをしてあげられればと、思っている。

2017年4月 6日 (木)

今年も、桜咲き始めた

春が進む。それでも、部屋の中の朝夕は、寒い時間帯がある。

それでも、部屋の中は寒い。

長野の上司へ、ガラクタを送ったけど なかなかレスがなかった。
やっと来たメールには、手の震えが止まらず、たった数行のメールを打つのにも15分かかると。
細々とした作業で作ったガラクタを送ったのは、嫌味だったかなぁ・・・・と反省。
1月のメールでは、手の震えも止まって 焼酎もこぼさずに飲むことができるようになったとあったので、すっかり回復されたものとばかり思っていた。
手先を使うことがお好きな方だから、さぞじれったい思いをされているのだろうなぁ・・・と案じる。
声がOKなら、今度またSKYPEでアクセスしてみようと思っている。
震える手でストレスなくキーボード打てる方法も模索。何かいいアイデアがあれば連絡してあげたい。
対策品、販売品があるけど、信じられないくらい高価!ハンディのある人に、法外な価格で売ろうとしていることが信じられない商品なら、存在する。
週末はお天気悪いらしい。
予定していた山行は、延期せざるを得ないみたい・・。

相方が検査の結果を聞きに行く前に、お城でお花見ごっこ。
駅前のスーパーでお弁当とお茶を買ってきて、桜を眺めてきた。雲で覆われてはいたけど、穏やかで それでも、花見客はたくさん来てた。週末へ向けてお天気下り坂らしいから、みんな慌てて出てきたんだろうね。

2017年4月 3日 (月)

季節の変わり目・・・ふぅ~~~

世の中に存在する万物に対して言えること。時間の経過とともに、劣化は進む、コレ当然のこと。
今更あたふたしたって始まらない・・・・と、開き直った検査結果発表の朝。

なんとはなしに、朝からRecado Bossaのコードを追ってみた。好きな曲の一つ。

一週間前の検診の結果を聞きに行ってきた。
セーフかといえばセーフではなく、アウトかといえばアウトでもなく・・・執行猶予付きの実刑?
血圧高めは以前と同じ。ほか、LDLコレステロール値と、空腹時血糖値のいずれもが、ちょっと高い。
5月下旬に再検査することに。
ちょっと気になっていた、肝機能はまったくもってセーフ。これは、酒好きの私としてはありがたい。
サプリをやめてみるのが良いかも・・・と言われた。取り敢えず、5月下旬までにウェイトを落とし、高(好?)数値を目指す。温かいシーズンになったことだし、体を動かすにはもってこい。
ココのところの腰の痛みがちょっと気になるけど・・・・ちょっと頑張ってみよっと。

寒の戻り日曜日。桜はも少し先かな。
何故かこの季節の変わり目、私も相方も不調・・・・。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01