« webカメラ買い替え | トップページ | まだちょっと寒かった尾道 »

2017年3月16日 (木)

ビーズって・・・作れないかなぁ・・・・と

穏やかに晴れた日曜日、久々図書館までウォーク。その足で、駅にあるショッピングモールまで。
穏やかなお天気とは言え、やっぱりまだ寒い。
裏山へは、この日も行く気になれず・・・。何が阻止しているんだろう????
街を歩いても、カメラを向けたくなるようなものは相変わらずなし。
一度もシャッターを押すこともなく帰ってきた。

この気温が意気消沈させているのかもしれないなぁ・・・。

ちょうど良さそうな輪っかが見つからず、適当なプラスチックの輪っかにファンデーション。
なかに、wire treeを見よう見まねで仕込んだ。
皆さんやっておられるように、石抱かせたり、ビーズ入れたり・・・・本当はコレ、あまり好きじゃない。でも、試しに安モンのビーズ入れた見たら、量がわからなくってtreeが隠れてしまった。これじゃ、treeらしくない。ってんで、全部バラして作り直した。ビーズは、一個一個wireをひねって、そこに入れて量を調整。枝の部分が見えるようにはなった。でも、作業性がすこぶる悪い。何か改善策を考えねば・・・・・


侍j、好調。年取って野球もあまり興味持たなくなったけど、wbcはチョコと見る。
細いwire treeにビーズの追加を買ってきた。うまくチョイスしないと、重さでお辞儀する。
う~~~~ん、なかなかうまく行かぬ。
長野の上司に、ガラクタプレゼント贈りたいけど、最終段階で、wire treeの制作手順の決定打が決まらない。ある程度納得ずくのガラクタを送ってあげたいので、まだ送れずにいる。

« webカメラ買い替え | トップページ | まだちょっと寒かった尾道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/69940089

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズって・・・作れないかなぁ・・・・と:

« webカメラ買い替え | トップページ | まだちょっと寒かった尾道 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01