« 桜3月・・・まだ寒い | トップページ | webカメラ買い替え »

2017年3月 9日 (木)

彼岸前墓参・・・・寒かったぁ~

明日も気温は低いらしい・・・。
彼岸前墓参ツアー
空港のあたりまで行って遊んで帰ってこようか・・・この計画は気温次第ということで

気温低い。

今回は、駅そばのPへ駐車。駅前のビルに、築城450年記念の展示があるらしいので、ついでに見ていくことに。

しかし・・・行政が俄に、空きビルの一角を無理やりイベントごとで埋めようとした感ミエミエで・・・スペースを持て余し、挙句・・・今の時期ローカルな場所では定番となっている、古臭い雛飾りを、ごちゃごちゃと数セット飾り立てて 賑やかしになったと思いこんでいる無様なスペースを見て・・・・超がっかり!
と、同時に・・・『あぁ・・・やっぱり』ってな気持ちが押し寄せて、そそくさとその場を後にした。疲弊した街で、のんきに過ごせる行政マンはいないはずなのに・・・なんとまぁ、お気楽な光景を見せていただいたこと!


墓参最後は、乱暴者だったけど 私とは分かり合えた年下の友人。
すごく心のやさしいやつだった。そのお墓を参り終え、車を止めたPへ帰り始めたら、急に雲がかかってきて、雪が舞い始めた。
相方が「Kくんのお墓参る時は、急にお天気が変わることが多いね」と。
確かに・・・夏には急な雨に降られた記憶もある。
果たして、喜んでくれているのか、それとも・・・13年前に死んだ友人のことを思い出していた

以前から、こんな田舎町に・・ちょっと気になっていた店が。
駅の構内にある紅茶専門店。
雰囲気を見て、ちょっと休んでいこうか・・・そんな気持ちで、店の中を見つめていたら・・・・・男性店員の目が私にロックオン!疲弊した街のお店。お客がほしいのはわかるけど・・・・客が最も嫌がる行為をせざるを得ない気持ちもわかるけど・・・・結局入店することはやめて、帰路へ。
今度帰る頃に、まだあるだろうか・・・・紅茶のお店。
   

« 桜3月・・・まだ寒い | トップページ | webカメラ買い替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/69859756

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸前墓参・・・・寒かったぁ~:

« 桜3月・・・まだ寒い | トップページ | webカメラ買い替え »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01