« 我が家の食品の買い物に変化 | トップページ | 雪も降らなかったけど、寒い・・・・・ »

2017年2月 7日 (火)

ちょっと枯れてきた・・・

さて・・・・節分。
今年は手間かけずに済ませてしまおう・・ということで、購買部員に指名された。
恵方巻きと、イワシと、鬼の豆・・・この三点は忘れないようにしないと・・。


スーパーにて。
朝のTVのコンビニの恵方巻きノルマは、900円くらいだった。から、需要相場で高くなっていること覚悟で、馳せ参じた。
すると、ピンからキリの恵方巻き。コンビニ並みのものもあったけど、我が家は程々のものにしておいた。贅沢な具は必要なしと相方も言ってたから。
スーパーであれ程のバリエーションで売られてたら、コンビニのは売れないだろうなぁ。やめればいいのに。ノルマ課せて問題になるくらいなら。

スーパーの出来あえの食べ物づくしだった昨夜、朝はなんだか胃がずっしり・・・・保存料とか味付けが強いんだね、きっと。


週末・・・・雪って・・・・何処へもいけないじゃん!気分転換に、電車でどこか出かけようと思っていたのに・・・。

wire tree、フレーム入れてみたり、輪っかに入れてみたり、石抱かせてみたり・・・・あとは瓶に入れるか・・・アイデアが枯れてきた・・・ちょっと飽きてきた・・・・いかんいかん!


« 我が家の食品の買い物に変化 | トップページ | 雪も降らなかったけど、寒い・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/69517877

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと枯れてきた・・・:

« 我が家の食品の買い物に変化 | トップページ | 雪も降らなかったけど、寒い・・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01