« しつこい風邪・・・根負けしそう | トップページ | ちょっと枯れてきた・・・ »

2017年2月 2日 (木)

我が家の食品の買い物に変化

しつこい風邪をひいて、寒さが戻るなんていってるけど・・・・ずっと、寒い。
完全に戦意喪失。

細い針金がなくなった。もともとなんのために買ったものだったかもわからなかったワイヤー。
さて、新たに細いワイヤー探さねば。安くて丈夫なやつ。

ちょうど良さそうな輪っかがあったので、中にwire tree入れた。
意外と我が小さくて、目も疲れるわ肩も凝るわ・・・・も少し大きい輪をっ探さなきゃ・・・・

よく使ってたスーパーで、ちょっと面白くないことがあったので、利用をやめることにした。今の時代、ここじゃなきゃってところは存在しない。いつも買ってたコメもネットでオーダーした。
人と人とのつながり感のないのは、ネットもスーパーも同じこと。むしろ、一回のペナルティに危機感を持っているのはネットショップの方で、むしろ信頼度ではネットショップのチョイスのほうが楽な気もする。
ヨーカドーもスーパーの整理をせざるを得ない時代。人の温かみを感じられない人のいるスーパーの必要性、あまりない気がする昨今。
机上の論理で、製販一体なんて考えるのは簡単なこと。でも、現実問題作り手と、お客の両方を満足させられる商売は可能なのだろうか?理想は理想であって、そこに双方が満足いく魔法の技などあるはずはない。
『18時以降の欠品OK』・・・・18時以降にしか買い物に行けない我々には、何らメリットはないし、我々に満足を与える気もないらしい。開店前から行列を作って並べる人たちにはお得感を与える意味って????これが果たして差別化になるのだろうか?
ま、我が家の食品の購入方法が大きく変わる。

« しつこい風邪・・・根負けしそう | トップページ | ちょっと枯れてきた・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/69454847

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の食品の買い物に変化:

« しつこい風邪・・・根負けしそう | トップページ | ちょっと枯れてきた・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01