« あっと言う間な三が日 | トップページ | 強力寒波の足音が・・・・ »

2017年1月 8日 (日)

新春、尾道

冬休み最終日の四日は、予定通り尾道へ。駅へ向かう途中図書館へ寄って、借りてた本を返す。
電車は尾道の一つ先の駅行で、比較的すいていた。
席に座ることができた安堵感が収まりそうになったころ、後ろの席で
「コホコホ、ゲホゲホ、・・・」明らかに、風邪以上のものを患ったとわかる女が座っていることに意識が移った。しかも、マスク着用無し・・・っぽい。
マスクしててよかった・・・
改めて、マスクに隙間がないか、マスクのエッジを抑えなおした
耳なし芳一が、お経を書き忘れたところはないか確認しなおしている気分になった

尾道は、天気予報通り 穏やかなお天気。いい一日になる予感。
一気に美術館まで上がって、「神田日勝」を堪能した。
鑑賞し終えて、町へ降りて、お決まりのU2へ。
パン買って、ワインのハーフを買って、デッキのキャンバスチェアに座ってランチ。
至福の時
「カレーパン、焼きあがりました~~~~~」の店員さんの威勢のいい声に、
ついつい買ってしまい・・・
今夜はカレーだということを、ほんの数秒忘れて・・・
これが結構なダメージになって・・・
うちへ帰っても、ずっとおなかすかなかった
でも、昼カレー夜カレーってすると、体はどう反応するかも、ちょっと興味があって
晩御飯のカレーも食す
結構、するすると喉を通るカレーに・・・
ちょっと驚いた
『毎日カレー』って人 いても不思議ないかなぁ・・・と

                
今回の尾道は急ぎ足。
神田日勝が目的だったし。
それでも、海からのエネルギーはたっぷりと頂いてきました。

    

« あっと言う間な三が日 | トップページ | 強力寒波の足音が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/69165111

この記事へのトラックバック一覧です: 新春、尾道:

« あっと言う間な三が日 | トップページ | 強力寒波の足音が・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01