« 強力寒波の足音が・・・・ | トップページ | 雪予報、再び »

2017年1月16日 (月)

大山鳴動して鼠一匹

うっ!目薬が去年の10月で使用期限切れ!
考えてみると、目薬って使用期限までに使い切ったためしがない。半分の量のってないのかなぁ・・・。
うぅ~~~~、北のほうはすでに強力寒波の猛襲を受けてるんだなぁ・・・覚悟覚悟。
明日雪予報が、目や耳に入ってくる。頻繁に。
多少、何か備えを・・・・という気持ちになって来た。
金曜日、お天気はいいけど相方を送っていき、帰りに灯油や食料を仕入れてこようと思う。これで、雪の中不自由な思いをしながら買い物へ行かなくて済む・・・と思う。

土曜の日没後、白いものは舞い始めた。日付が変わるころには、うっすらと積もり始めた。
翌日曜日、うっすらと積もった昨夜の雪の上に、細かい雪が降り落ちている。
明日は、相方は歩きで出勤だなぁ・・・。

昨晩もちょっと降ったらしく、朝見るとうっすらと雪化粧。道路の雪も両端に少し残っている程度で、自転車も大丈夫そう。今日から普通の瀬戸内の冬に戻れそう。今週いっぱいくらいかなぁ、雪への警戒も。
結局、不要不急の外出は控えるべき強力寒波の襲来も、身構えた割には 肩透かしを食ったみたいになった。ま、何年か前の大雪のように長靴はいてラッセルせずに済んだだけラッキー。

« 強力寒波の足音が・・・・ | トップページ | 雪予報、再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/69261856

この記事へのトラックバック一覧です: 大山鳴動して鼠一匹:

« 強力寒波の足音が・・・・ | トップページ | 雪予報、再び »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01