« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

しつこい風邪・・・根負けしそう

寝室が鬼のように寒く感じられて目覚めた朝は、頭痛。
部屋が寒いのか、体温が下がっていて寒いのか・・・その両方なのか・・いずれにしても、また風邪を引いた。
風邪薬を飲んだけど、頭痛は消えないし、今日は訪問先キャンセルしよう。
そして、ひどい風邪はピークへ。鼻水ダダ漏れ・・・・・そしてお天気は予報通りの下り坂へ


うつむき加減に針金くねくねやってると、は、は、は、鼻水がぁ~~~~~。まだ体の中に残ってるか!?って言うくらい、鼻水が出る。脳みそが出てなきゃ良いけど・・・・。

2017年1月26日 (木)

wire tree

連日、強力寒波の名に恥じない寒さ。
凹む・・・

wire craftでwire treeを作り始めた。その昔の実家の庭にたくさんあった木には思い入れがあって、今の実家の庭には全く興味がない。フレーム作りが追いついていないけど、順次フレームインするつもり。このwire treeって、日本のサイトにはあまり取り上げられていないけど、海外サイトには色々紹介されている。海外には、幅広く盆栽とかに興味のある人がいる証なのかなぁ。
寝室にしている部屋が、鬼のように寒いのはなぜ? 今朝も、五時前くらいには寒くて寝てられなくなって起きた。起きたら・・・風邪気味。またひき直し?ったくぅ!

2017年1月20日 (金)

雪予報、再び

寒い日が続いているせいか、自己主張を控えていた腰痛が昨日あたりから・・・・

また、明日雪だるまが出た。せっかく今までうまく回避できているのに、今回もなんとか・・・・

図書館で、借りたい本が出払っていて肩透かし。シャビーな塗装できるようにしたい。

改めて・・・写真ネタが全くない。撮る気になるものが全くない。何処かへ足を伸ばさなきゃだめかなぁ・・・とも思っている。食べ物の写真もとる気になるものがないということは・・・・まさに枯渇時期に入っているということだろうか。ふぅ~~~~

新たなワイヤークラフトネタを見つけた。色々と実験中。
相方が図書館の本を返しておきたいというから、朝ちょっとだけ早く出た。雪予報の日なのに、なんだか暖かく感じられる。
図書館から、相方の会社へ向かうと、道路を鳩が堂々と歩いて横断中。何というふてぶてしさ。車が近づいても飛び立とうともしない。轢くと気持ち悪いので、こちらも一旦停止。鳩様ご一行様が横断を終えて私も発進。気まぐれな爺とか婆とかが餌付けするもんだから、人間を恐れるどころか、舐めきっている!可愛がる気持ちがあるんだったら、家へ持って帰ってかわいがってほしい。それでなくても、鳩の糞公害が大問題になっているのに・・・・。
天敵の出現を待つしかないか・・・・。

2017年1月16日 (月)

大山鳴動して鼠一匹

うっ!目薬が去年の10月で使用期限切れ!
考えてみると、目薬って使用期限までに使い切ったためしがない。半分の量のってないのかなぁ・・・。
うぅ~~~~、北のほうはすでに強力寒波の猛襲を受けてるんだなぁ・・・覚悟覚悟。
明日雪予報が、目や耳に入ってくる。頻繁に。
多少、何か備えを・・・・という気持ちになって来た。
金曜日、お天気はいいけど相方を送っていき、帰りに灯油や食料を仕入れてこようと思う。これで、雪の中不自由な思いをしながら買い物へ行かなくて済む・・・と思う。

土曜の日没後、白いものは舞い始めた。日付が変わるころには、うっすらと積もり始めた。
翌日曜日、うっすらと積もった昨夜の雪の上に、細かい雪が降り落ちている。
明日は、相方は歩きで出勤だなぁ・・・。

昨晩もちょっと降ったらしく、朝見るとうっすらと雪化粧。道路の雪も両端に少し残っている程度で、自転車も大丈夫そう。今日から普通の瀬戸内の冬に戻れそう。今週いっぱいくらいかなぁ、雪への警戒も。
結局、不要不急の外出は控えるべき強力寒波の襲来も、身構えた割には 肩透かしを食ったみたいになった。ま、何年か前の大雪のように長靴はいてラッセルせずに済んだだけラッキー。

2017年1月11日 (水)

強力寒波の足音が・・・・


丸々六十三年間生きたお祝いは、ワインとパンとチーズとお肉少々。ちゃっかりプレゼントも自分でオーダーした。以前からちょっと気になっていた、オーディオインターフェース。
強力な寒波が入り込むとの予報の新年第二週。積雪は勘弁願いたい。我々瀬戸内人は、雪にはめっぽう弱い。

寝起きしている部屋の温度が、低くなるらしく 朝起きたときにグスグス 風邪(よう)の症状。強力な寒波がやってくるらしい。もっと寒くなるのか???
強力な寒波のイントロか、なんだかめちゃくちゃ寒い。風も冷たいし、日向も暖かくない。耐え凌がなくては・・・。
客先を回って、急ぎ足で帰って来た。こんな寒い日、ダラダラと外にいるとろくなことがなさそう。






2017年1月 8日 (日)

新春、尾道

冬休み最終日の四日は、予定通り尾道へ。駅へ向かう途中図書館へ寄って、借りてた本を返す。
電車は尾道の一つ先の駅行で、比較的すいていた。
席に座ることができた安堵感が収まりそうになったころ、後ろの席で
「コホコホ、ゲホゲホ、・・・」明らかに、風邪以上のものを患ったとわかる女が座っていることに意識が移った。しかも、マスク着用無し・・・っぽい。
マスクしててよかった・・・
改めて、マスクに隙間がないか、マスクのエッジを抑えなおした
耳なし芳一が、お経を書き忘れたところはないか確認しなおしている気分になった

尾道は、天気予報通り 穏やかなお天気。いい一日になる予感。
一気に美術館まで上がって、「神田日勝」を堪能した。
鑑賞し終えて、町へ降りて、お決まりのU2へ。
パン買って、ワインのハーフを買って、デッキのキャンバスチェアに座ってランチ。
至福の時
「カレーパン、焼きあがりました~~~~~」の店員さんの威勢のいい声に、
ついつい買ってしまい・・・
今夜はカレーだということを、ほんの数秒忘れて・・・
これが結構なダメージになって・・・
うちへ帰っても、ずっとおなかすかなかった
でも、昼カレー夜カレーってすると、体はどう反応するかも、ちょっと興味があって
晩御飯のカレーも食す
結構、するすると喉を通るカレーに・・・
ちょっと驚いた
『毎日カレー』って人 いても不思議ないかなぁ・・・と

                
今回の尾道は急ぎ足。
神田日勝が目的だったし。
それでも、海からのエネルギーはたっぷりと頂いてきました。

    

2017年1月 5日 (木)

あっと言う間な三が日


新年三日目の朝。あっと言う間な三日。
明日は、漠然と行ってみようと思った尾道の美術館へ。強い動機付けがあったわけではない。
今日は、Jazz練かなぁ・・。

ぶっつけでいけると舐めていたので、Jazz練ヘロヘロになった。改めて、コード取ってやり直し。オクターブピッチ狂いまくりのストラトもどき、やめて別のギターにするかなぁ・・・・。

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
佳い一年になりますように

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01