« 11月も終わるし・・・・寒いし・・・ | トップページ | 33年の歳月 »

2016年12月 4日 (日)

うっそぉ!ファンヒーターが・・・・・

友人の命日の11月の最後の日に、今年の初灯油を買いに行った。友人の命日に合わせたわけではなく、室温が20度になってきたら、やたらと寒く感じるようになって 否応なしに。
さて給油という段で、給油ポンプが壊れていることに気付いた。タイミング悪く、まんまと壊れるものだ!
したがって、火入れは12月初日へ延期。
12月初っ端の寒い朝は、我が家を『さむっ!』が埋め尽くしている。

灯油缶を買い替えて、灯油ポンプも壊れてたから買い替えて、さぁ点火・・・・点かない。エラー表示。中の灯油をもう一度抜いて・・・・シュポシュポまでもが穴あきで・・・・・また買い物に走る。
帰ってきて、中を念入りに掃除して、フィルターも掃除して・・・・・・同じエラー表示!
メーカーへ電話すると、「故障と思われます。出張修理できますけど、7,8千円・・・」
わかりました、わかりました。結構です。買い換えます。違うメーカーのものと。
言わなきゃ気が済まなかった。
4シーズン使っただけで昇天。しかも三年保証なんて大々的に謡ってるけど、保証切れたころに昇天する仕組みなわけね。ダイニチファンヒーター。
もう絶対にここのものは買わない。
もう、ファンヒーターやめてストーブにするかいな。原始的なもののほうが壊れない気するし。
何台ファンヒーター買い替えたかなぁ。構造上の無理があるのかなぁ・・・・
今は頭に血が上って、ちっとも寒くないけど・・・土曜日までまたエアコンのお世話になるか・・・。
燃料だけ一通り準備できたのに・・・・意地でも石油を使う暖房を買ってくる。

「もう、ファンヒーターやめてストーブにする?」
この提案はあえなく却下された。うちみたいにごちゃごちゃした部屋は火事になる!と・・・一蹴された
なんだかまた数回使って捨てなきゃならなくなるファンヒーター・・・・代替暖房はないものかと思案するが・・・・なさそう。貧乏人の暖房は、石油と相場は決まっているようだ。
日曜の午後は冷たい雨。
注文のファンヒーターはまだ届かない。結構寒い・・・・。

« 11月も終わるし・・・・寒いし・・・ | トップページ | 33年の歳月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/68705682

この記事へのトラックバック一覧です: うっそぉ!ファンヒーターが・・・・・:

« 11月も終わるし・・・・寒いし・・・ | トップページ | 33年の歳月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01