« 秋深まる | トップページ | 11月も終わるし・・・・寒いし・・・ »

2016年11月28日 (月)

って、気が付けば12月がそこまで

東京は雪かぁ。
母親が亡くなった翌年か、その次の年か・・・ひどい雪に遭遇した日があったなぁ。もうおぼろげな記憶に変わりつつあるけど・・・。
冷えると、腰が・・・・
あ~ぁ、とうとう腰痛持ちになっちまったかぁ。
って、不思議はない年齢だけど

この週末には、灯油を買って来なきゃダメかなぁ・・・。

昨日の昼ご飯は、おにぎりを用意してあった。
三つ
最後の一つにかぶりつくと、中から甘い 何かが・・・・
『いやがらせか?』
『そんなことされる覚えもない』
かぶりつく直前に、私の頭の中は”うめぼし”の出現を予期していた
余計に甘く感じられた
中に入っていたのは、羊羹ならぬ、サツマイモ
相方帰宅して、
「今日のおにぎり、なに?あれ」
相方「あぁ、サツマイモね」
驚かす意思は全くなかったらしい
「とりあえず、俺は、次回から甘いのは無しね」
相方「芋ご飯もなし?」
「うっ、いや、芋ご飯はいい」
「だったら一緒じゃん。赤飯握ったら赤飯のおにぎり、芋ご飯握ったら芋ご飯のおにぎり」
・・・・・確かに・・・自分でも何を主張しているのか、一瞬分からなくなりそうになった
「おにぎりの中身の芋は無しね」
言い直して、やっと条約締結。たぶん、思われてんだろうなぁ『面倒くさいおやじだ』って。

三日で11月もおしまい。イベントらしいイベントもない我が家だけれど、相変わらず年末年始は忙しい気持ちになる。
この正月休みこそ、jazz練・・・・去年も同じ誓いを立てたことを思い出して、絶句!

« 秋深まる | トップページ | 11月も終わるし・・・・寒いし・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/68620808

この記事へのトラックバック一覧です: って、気が付けば12月がそこまで:

« 秋深まる | トップページ | 11月も終わるし・・・・寒いし・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01