« 雨が続く。これが秋雨・・・ぇ | トップページ | おじさんとばあちゃんの命日月 »

2016年10月 3日 (月)

十月

今日も朝から雨。8時5分に出かけていたけど、ここのところ道がメチャ混むことを受けて、8時には出ることに。
この、たった5分の差が かなり感激的な空き具合を実感することができて、満足。

ずっと、ガラスの撥水剤を使わず、雨のたび あ~~~~~~、晴れた日に塗っとけばよかったの繰り返しだった。先日買った、ガラコのスプレーを、今朝は試した。
大粒の雨粒がつかなくて、視界はばっちり。もっと早く買っておけばよかった・・・・。こんなことが、加齢とともにけっこう多くなってきた感。
ちょっと引き締めないと・・・・・な。

油断も隙もあったもんじゃぁない!
昨日まで降り続いた雨が、ちょっと上がった感な今朝
どんより曇り空ではあるけど
妙に寒い
この週末も雨降りのお天気らしい
雨さえ降っていなければ、電車で尾道へ行って
冬用の焼酎用のカップを探そうかと・・・
そんなことを目論んでいたけど
計画はとん挫させられそう
無情にも、雨予報
ま、ずっと置いてけぼりの埃かぶりになってた
Jazz練に勤しみますか
もうそろそろ音を仮完成させないと
雪崩れこみの糸口にすらたどり着けない
あまり意味の分からない言葉だけど、なんとなくそんな気がしている
手仕事市出品作戦も、作品作りが今一つ、波に乗らないでいるし
そぅ、完成形に揺らぎがある
あれがいいか、これがいいか状態なのだ
そして、もう一つの問題
これから寒い季節に向かうのに
麦わら帽子イメージのままでは寒すぎる
そんな思いが頭をよぎりまくっている
さりとて、今更ミニ手袋とマフラーを新たに開発する気力はゼロ
編み物までには手は出せない
そんなこんなで、今日で九月も終わる

近所の、農試改め、農研の一般開放デー。今年もお土産狙いと、産直品を買うため行ってきた。
朝一で、相方の検査結果を聞くために病院へ。10時ころ迎えに行って、その足で出かけた。雨の降る中。
お土産は去年までの、おいしいサツマイモではなく、麦茶かもち麦なるもの。
わけわかんないけど、健康的そうだったので麦をもらってきた。
産直売り場も、農産物今年は不作なのか、品数が少ない。あっと言う間に帰って来た。

曇り予報の日曜日
青空が広がったから、駅まで買い物
途中、白い彼岸花
あまり見かけたことがなかった

« 雨が続く。これが秋雨・・・ぇ | トップページ | おじさんとばあちゃんの命日月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/67773494

この記事へのトラックバック一覧です: 十月:

« 雨が続く。これが秋雨・・・ぇ | トップページ | おじさんとばあちゃんの命日月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01