« 十月 | トップページ | 連休、お天気よくない »

2016年10月 5日 (水)

おじさんとばあちゃんの命日月

十月は、親類のおじさんとばあちゃんの命日月。お世話になったお礼の気持ちで、毎年ささやかなお口汚しを送っている。
昨日駅でお菓子を購入。
その足で、同じ駅にある郵便局でレターパックを買おうと・・・・
残念なことに、ぎりぎりで入らない
土産物屋を恨むべきか、郵便局を恨むべきか・・・
持ち帰って、宅急便で送ることに
些細な計画がうまくいかなかったときに感じる、苛立ち
今度はレターパックを先に買ってお菓子を買いに行くことに・・
って、これって、相方が提案してたことじゃん!
素直に聞いておけばよかった・・・

お供えと一緒に東京へ。

台風接近中。とはいえ、日本海を通る見通し。午前中は気配すらなし。
週末できれば山へ・・・って思ったけど、お天気あまりよくないらしい。先送りにして、尾道でも散策してこようかなぁ・・・と。

« 十月 | トップページ | 連休、お天気よくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/67809223

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんとばあちゃんの命日月:

« 十月 | トップページ | 連休、お天気よくない »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01