« いくらか涼しく・・・・・・でも、まだまだ | トップページ | 雨が続く。これが秋雨・・・ぇ »

2016年9月23日 (金)

雨・・・今日は?


寄る年波、内臓は冷やさないほうがいい・・・この言葉が頭をよぎることが多くなった。体の冷えより、冷たいものののど越しに快感を覚えている性質で、よく相方から指摘される。

腹巻を探して久しい。ショッピングセンターで目にするものは、バカボンのパパ、志村けんの変なおじさん、レオナルド熊の身に着けていた、さもありなんの腹巻カラー。
躊躇して数年になる。
が、昨今内臓の保温を切実に感じるようになってきた。
ネットで探してウェストウォーマーなるものを発見。が、腹巻として売られているものより、はるかに高価。
仕方ない・・・ということで購入。
パッケージの写真と違うんですけど・・・・・・私の腹が出てるだけだった。クシュン!

台風が四国沖を東へ進んでいる朝、雨がざぶざぶ降ってて、道路も混雑。
季節が少し進むかな。

台風が去って、急に寒さを感じる時間が増えた。タオルケットから毛布へチェンジしなきゃ・・・・と、思った朝。たぶん、また暑さが戻って後悔するんだろうなぁ・・・。
台風一過。急激な気温低下。風邪ひいた・・・・><

« いくらか涼しく・・・・・・でも、まだまだ | トップページ | 雨が続く。これが秋雨・・・ぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/67622501

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・今日は?:

« いくらか涼しく・・・・・・でも、まだまだ | トップページ | 雨が続く。これが秋雨・・・ぇ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01