« 秋らしくならない・・・ | トップページ | いくらか涼しく・・・・・・でも、まだまだ »

2016年9月12日 (月)

まだ、暑い

なんだかせわしなく時間の過ぎる九月。ちっとも秋らしくもならない。

NTTの回線変更。30分くらいで済んだ。三つあった弁当箱が二つになった。自前のWi-Hi弁当箱を入れて、三つ並んでいる。これだけでも鬱陶しい!
おまけに、確実にと有線LANで設定したおかげで、無線LAN設定でまごつく。なんとか、新しい回線でネットにつながったけど、アナウンス通り新しくなった実感はない。詐欺被害にあった後ってこんな気分なんだろうなぁ・・・・と。

季節が動いた感のある朝。でも、日差しは相変わらず強い日になりそ。
広島県人でありながら、今はカープのファンではない。ということで、蚊帳の外状態な我が家である。が、優勝の恩恵が受けられそうな場面に遭遇すれば、俄かファンの顔をするつもりでいる。

別に、隠れキリシタンじゃあるまいし カープファンのふりをする必要もないのだけれど、この写真を貼って、『優勝、おめでとー』とでも書けば、もぉ、立派なカープファン。
ドームでの胴上げだけは、辞めていただきたい。
ついでに、ハットにエンド金具つけて、ストラップでぶら下げるときのために、ネットで見つけた『簡易組みひもディスク』を段ボールで作って、書かれている通りにやって 組みひももどきも作った。糸がたるんでたりで、ちょっとぐにょぐにょ。次は、ちゃんとチェックしながら作ってみよう。


季節の変わり目(この夏から、まだ実感のない秋)が、結構堪えるようになってきた。これから先、このような感覚が軽減するわけでもなく 年々顕著になっていくのだろうか。ため息が出る。
もう、乳歯が抜けて永久歯になったとか、身長がまた伸びた…みたいな喜びなんてないのだろうか。

« 秋らしくならない・・・ | トップページ | いくらか涼しく・・・・・・でも、まだまだ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/67461479

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、暑い:

« 秋らしくならない・・・ | トップページ | いくらか涼しく・・・・・・でも、まだまだ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01