« 雨・・・今日は? | トップページ | 十月 »

2016年9月29日 (木)

雨が続く。これが秋雨・・・ぇ

お彼岸の墓参りに行ってくるかなぁ・・・。
実家の町までの距離が、ますます苦痛になってきている昨今。でも、墓だけは参っておかなきゃなぁという思い。

ちょっとシャビーなフレーム(といっても、角材を45度カットしてくっつけただけのものだけど)に、マグネットつけて、先日作った色づいた木と、トンボを囲ってみた。発泡の木がちょっとデカかったけど、ま、これはこれでありかな?・・・・・と。

彼岸明け、墓参。お墓を回ってる間は、かろうじて雨にも降られなかったけど、終了と時を同じくして、大雨が降りだした。
帰りに尾道ぶらりしようと思ってたけど急きょ中止。帰宅。
明けて26日は、またも早朝2時37分に目覚め。墓参で気になってたことが拡大し始めたせいかなぁ・・・・・
つかの間の晴れ日予報の火曜日。
なんだか本格的季節の変わり目っぽくて、体が、だぁるぅ~~~い。
帰りに寄ったショッピングセンターの本屋で、しばし立ち読み。Jazz Lifeには、トゥーツ・シールマンスの逝去も載っていた。
山の本も何冊か立ち読み。またまた、無性に行きたくなる。今年、あと何回いけるかなぁ・・・・・。考えてみたら、山でアームカバー まだ試してなかった。

« 雨・・・今日は? | トップページ | 十月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/67715472

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が続く。これが秋雨・・・ぇ:

« 雨・・・今日は? | トップページ | 十月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01