« まだ、暑い | トップページ | 雨・・・今日は? »

2016年9月17日 (土)

いくらか涼しく・・・・・・でも、まだまだ

雨が降って、上がっても蒸し暑い日が続いて・・・・コンディション最悪!
TVからは、気分の悪いニュースばかり。よそ事とはいえ、行政不信は強まるばかり。ゲスをこえて、クソな奴の多いこと。
因果応報、いずれ天誅が下るだろうね。

アウトドアやら、渓流釣りでいろいろとつなぎ留めておくものが出たときに、よく使っているのがこれ。

要するに二巻のバネ。釣具屋では、スプリットリング、DIYではWリングと名前がついてた。
これを、目的のものに取り付けるには、バネになっている部分をうまく持ち上げて、相手とうまくつなぐ。今まで、何度も何度も爪を頼りにドッキングを試みるも、どうにもこの小さいリングは簡単には言うことを聞いてはくれない。何が都合のいい道具があるに違いない。ずっと思っていた。先日、ミニハットにストラップをつける試み。このスプリットリングを使いたい。
そこでネットで調べると、いとも簡単に”スプリットリングプライヤー”なるものを見つけることができた。ホームセンターにも少量置いてあったが、小さいサイズのスプリットリングの需要は、釣具屋にあった。最近できた大きな釣具屋へ行くと、より取り見取りのツールを見つけることができた。


秋表現で、針金でせっせと落ち葉を作って、『あ~~~~~、肩凝ったぁ』って思って手を止めても、この程度しかできていないもどかしさ。

« まだ、暑い | トップページ | 雨・・・今日は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/67531402

この記事へのトラックバック一覧です: いくらか涼しく・・・・・・でも、まだまだ:

« まだ、暑い | トップページ | 雨・・・今日は? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01