« 今日はちょっと曇った。雨降る前に銀行行ってこなきゃ | トップページ | ドコモ、暑い! »

2016年8月 1日 (月)

梅雨明け後の、初山は・・・・近所の里山

土曜日に、『よし、日曜の午後に、ジャズやろ!』って宣言したものの、体調が悪い。おのずと、気持ちも盛り上がらない。段取りも始める気にならない。中止にした。この暑さのせいか・・・・曲者だぁ・・・・。

週末には山へ・・・・・頭をよぎったこの言葉に後押しされて、山靴のソール剥がれの修理を慌てて再開。セリエで調達してきたゴムバンドで接着後圧着。うまくくっついてくれればいいけど。
梅雨が明けて、暑い日は続く。思った以上に山靴のダメージが大きい。買い換えなきゃダメかぁ・・・・・。

左の人差し指の関節に、二日ほど前から痛みが・・・。何か無理する使いかたしたかなぁ・・・・・思い当たらない。サロンパス巻いて様子見る。
土曜日、梅雨明け後最初の山歩きに。でも、相方の体調があまりよろしくないので近場で済ませる。
我が家の近場の定番、隣町の岳山。ロープ場が数か所ある、結構楽しめる里山。
ただ、一か所悪場があって、ロープの張り方にも問題がある。
この日その悪場を通過しようとすると、山側の岩にボルトが打ち込んであって、的を得たロープが張ってあった。
にもかかわらず、ロープの張りにかなりの遊びがあって、上りの場合は都合よさそうだけど、下りだったもので、降られて岩に右体側を思いっきり打ち付けてしまった。次回は同じヘマはやらない。
翌日の今日、右の首筋が痛い。最初なぜだかわからなかったけど、相方に言われて昨日のロープ振られを思い出した。
バンテリン塗って、今日はおとなしく。
岳山も、もう何度も足を運び、カメラを向ける気になるものも あまり目に入ってこなくなり・・・・・・・


クラス会の案内を頂いたので、欠席メールを送った。
やっとメールで、出欠の連絡が取れるようになった。我々世代は、デジタルデバイド世代なんだろうなぁ。必要なところだけ使えば、至極便利なものなのに・・・・・・

« 今日はちょっと曇った。雨降る前に銀行行ってこなきゃ | トップページ | ドコモ、暑い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/66784419

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け後の、初山は・・・・近所の里山:

« 今日はちょっと曇った。雨降る前に銀行行ってこなきゃ | トップページ | ドコモ、暑い! »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01