« ドコモ、暑い! | トップページ | 砂漠だ・・・ »

2016年8月14日 (日)

盆休み始まる・・・


基準も何もなく、行き当たりばったりで適当に作っているものだから、針金が足りなかったりで 同じトンボが作れない。
ま、いいか。

ハウツー本の初歩の初歩でよく出ているハンガー、初めて作ってみた。三角にするだけで、其れっぽく見えるから面白い。

長野の上司から、手のリハビリに作ったというペンスタンドが届いた。作品を見る限り、手の震えとかは想像できないが、早く元のようになればいいと祈念している。
私も何か小物を送ると約束したものの、なかなかイメージアップできずにいる。漠然と、ミニチュアハットと何かを組み合わせて夏をイメージしたものを、フレームアート式に、小さなフレームに収めようと考えた。さて、夏の花といえばひまわり。花びらがたくさんついていて、真ん中のでかい茶色の種の部分も手ごわそう。
ということで、以前から天真爛漫なひまわりを作ってみたいとは思っていたけど、私の中では『花びらの多い花、見た目が複雑な花は作らない』と決めていた。でも、どうしてもひまわりがほしい。
ふと思いついたのが、真ん中の茶色の種の部分はワイヤーではなく、ミニハットの手法を取り入れるということ。
できた。それっぽく見える、大正解だ。

« ドコモ、暑い! | トップページ | 砂漠だ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/67000373

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み始まる・・・:

« ドコモ、暑い! | トップページ | 砂漠だ・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01