« 入梅直前山行 | トップページ | 針金で遊ぶ »

2016年6月 9日 (木)

針金で・・・・・

よく降った。大雨洪水警報が出るほど降った。お昼回ったころから、そんな雨も止んだ。気まぐれ。
今までの雨の時とは違い、むしむし暑い。いやな雨へと移り変わってく。
やらなきゃいけないこと、読まなきゃいけない本etc・・・たくさんあるけど、なかなか前進しないことに不安と苛立ちを感じる。間違いなく終わりは近づいているのに、昨日と今日は全く違うのに。
手仕事市へ行った折(もう随分と以前のことだけど・・・)、ワイヤークラフトがかわいいと思った。過去にも、この手のものはいろいろ見たけど、最近は作家さんのデザインが、結構私好み。ダイソーで針金買ってきた。ついでに、マニキュアも買ってきた。透明感のあるマニキュアがなく、ちょっと残念。
小さな小さな、花とも葉っぱともつかないものを捻ってみて、マニキュアで色付けしてみた。
何か、テーマを持たせることはできないものか・・・・って、ちょっと考えてる。
しかし、針金捻ってても、寄る年波を感じてしまう・・目!細かな作業には向かないお年頃ということか・・。

「夕焼け通り、自由詩人で、ちゃんと郵便物が届くんですよ」静かな声で、嬉しそうに言った男の訃音を、尾道のハンバーガーやさんの追悼ライブの告知で知った。
実家の町で、自由詩人というライブカフェ(?ジャンルは特定できず)をやってた、マスター。彼の嗜好はフォークで、私の音楽思考とは全く違ったので、頻繁に会うこともなかったけど ・・・・・。それでも、数度会って話した記憶がある。
当時、一曲だけヒットを飛ばした『たま』なるバンドを、実家の町へ呼ぶんだと東走西奔していた。物静かな努力家に見えた。たくさんの、いいお仲間に見守られて逝かれたと確信する。四月下旬の旅立ちだったと。
合掌

« 入梅直前山行 | トップページ | 針金で遊ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/65929196

この記事へのトラックバック一覧です: 針金で・・・・・:

« 入梅直前山行 | トップページ | 針金で遊ぶ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01