« GW初っ端は、酷寒の吾妻山 | トップページ | お天気は良い・・・ »

2016年5月 8日 (日)

豆本へ

と、あれよという間にGWは終了。二個行くつもりの山も、一個で断念。
強風に晒された初っ端以降も、町では風がビュービュー吹いて、行っていたら吾妻山の二の舞は必至。ま、梅雨の合間を狙って初夏の山へ行くことに。
GWの最中はちょっとの探し物で、ずいぶん街を歩き回った。日差しは強かったけど、いずれの日も風がとにかく強かった。街でこんなに吹くか!?って思うほどの強風。地球、壊れているのかねを感じるには、十分な風だった。

私のギターの修理が一向に進まなかったので、GWのジャズ練は またも先送りに。構えないで自然に入れる練習方法ってないものかなぁ…と、模索。



以前図書館で出会った豆本。なんだか、作ってみたくなって 手始めに折本と呼ばれる簡単な奴に挑戦。ただ、本にするネタもないので 折本風にして 再度入院された長野のFさんに、手紙を送った。プリンターの不調のせいか、写真の色合いがよくなかったけど、少しずつ『製本』のことも分かってきて、次は本格的な綴じ本に挑戦してみようと、目下ネタ探し。
母が書き残したものを作ってみようと思う。
こういう方向へ誘われるって言うのも、運命なのかなぁと感じる。

PM2.5のせいなのか、朝起きた時の体のだるさ!半端ない。


« GW初っ端は、酷寒の吾妻山 | トップページ | お天気は良い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/65372621

この記事へのトラックバック一覧です: 豆本へ:

« GW初っ端は、酷寒の吾妻山 | トップページ | お天気は良い・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01