« 桜も終焉が間近 | トップページ | 菜種梅雨・・・近い? »

2016年4月20日 (水)

酷いことになった熊本


季節の変わり目のせいか、体のあちこちに不調を感じる。歳だね。
灯油の残りを始末すべく、朝夕、ファンヒーターを稼働させている。さすがに、暖房つけられない日も増えた。省エネ設計のファンヒーター故、灯油の消費も激減したけど、灯油の使い切りのコツがいまだにつかめない。
室温27度!?さすがに暑い!切る。

九州が酷いことになってる。昨日の本震と言われる1時30分頃の揺れは、夢ではなかった。なんだか、いやぁな感じ。早い終息を祈るのみ。

熊本が揺れ続けてる頃、町の公園は親子連れの声で満たされていた。
未曽有の大災害の週末で、なんだか気分も落ち着かない。だんだんと、TVとかも災害報道から遠ざかりつつ、それでも、相変わらず揺れている模様はTVの上端に、定期的とも思える間隔で表示される。
現地の被災者のことを思うと、胸が締め付けられる思い。

お客さんの要望をヒントに、目下新たなソフトと格闘中。ソフト自体の操作はともかく、大元の基本からの勉強なので、ちょっと時間もかかる。一刻も早くアウトプットしなきゃ・・。
先週の地震の週末の締めくくりの昨日の日曜日は、台風のような風が吹きまくってた。なんだか、地球がおかしい・・・・そんな気がする。無性に山へ行きたい。

« 桜も終焉が間近 | トップページ | 菜種梅雨・・・近い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/65075305

この記事へのトラックバック一覧です: 酷いことになった熊本:

« 桜も終焉が間近 | トップページ | 菜種梅雨・・・近い? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01