« つぼみ膨らむ | トップページ | 春の日差しの日曜日 »

2016年3月24日 (木)

山桜!?

三連休、終わった。
給料日直前の三連休、敢えて地味に過ごした。
墓参りは、日にちをずらして行くことに以前から決めている。街の桜の最盛期には、花を見に出かけたりもしない。人ごみを見に行く羽目になることは明確なので、コレも、少し時期をずらして出かける。
むしろ、もう少し後、山に咲く桜のほうに興味があるし。
良い季節の三連休・・・・と思いそうだけれど、最近の我が家にとっては良い季節でもない。
空気中に漂う微粉末の攻撃に、かなりのダメージを受ける。
嘗ては、この春先に、鼻をグスグスさせている人たちを横目で見ていた。それが、いつの間にやら・・・・・。
休み明けの朝も、まだ寒い。

昨日、ちょっと買い物に出かけた途中、路上で言い争う高齢者二人。
どうやら、車の路上駐車をめぐってのトラブルらしい。
いずれも言い分はあるのだろうけど、みっともいいものではないね。
世の中がギスギスしているのかね。
日差しがまぶしくなって来たけど、空気はなぜかまだ冷たい。
でも、日差しの強さを見ると、山へ行きたくなる。
中国山地まで行くと、一日仕事。
近場の山を、二、三個作っておかないと・・。
午前中行って帰ってくる感じの山。
あぁ~~~~、山行きたい。


山桜?ソメイヨシノより一足先に咲いてた。
今一つ、花の名前に自信がないままブログ書いたりFBに載せたりしたものだから、一応真偽のほどを確認する意味で Yahoo知恵袋で質問したら、今朝、『山桜ではないか』との回答をいただいた。山桜でインプットしました。

« つぼみ膨らむ | トップページ | 春の日差しの日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/64614987

この記事へのトラックバック一覧です: 山桜!?:

« つぼみ膨らむ | トップページ | 春の日差しの日曜日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01