« 三月になったのに・・・・ | トップページ | 少しずつ春へ向かっているのでしょうけど »

2016年3月 7日 (月)

桜三月、初っ端の週末は本格的風邪気味ダウン~~


パン焼き器では何度もパンを焼いた。
相方が、こんな本に興味を持った。ただ・・・・別に捏ねるのが大変だったわけではないのだけれど・・・・・ま、楽して ほどほどのフランスパンを食べることができれば、言うことなし。
で、バタールっぽいのと、カンパーニュっぽいのを二つ焼いた。
いろいろと課題は残ったけど、お初としては、上出来だと思った。何と言っても、余計なものが一切入らないという点においては及第点。
ワインと一緒にやったけど、大満足でした。

昨日まで続いた嘘のような酷寒お天気。やっと日中の気温が上昇するらしい。
ここ数日の寒さは、なんだか芯の芯まで冷える寒さで 完全に私の動きを止めた。
今日は午後から客先へ。仕事もここのところの寒さ同様、冷え込んでいる。延いては、私も運動不足。悪循環!

チアシード、ふやかして食べないと 逆に便秘に!?
胃の中の水分を吸っちゃって便秘になる・・・・の理屈はよぉくわかる。
ちょいと、便秘気味な土曜の朝。
また日曜は雨予報。土曜は買い出しに行かなきゃなんないし、二日間の休みとはいえ なにやかやあっという間に過ぎ去る。
風邪気味もあって、この週末もjazz連は延期。楽器の調整もままならないまま、やりたい曲のコード譜だけは増え続ける。
フランスパンの最終目標、チーズ入りフランスを焼いてはみたけれど、クラストの調子も、クラムの感じもイマイチ。やっぱ、粉のチョイスとモルトの使用を次回の課題とス。

« 三月になったのに・・・・ | トップページ | 少しずつ春へ向かっているのでしょうけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/64321325

この記事へのトラックバック一覧です: 桜三月、初っ端の週末は本格的風邪気味ダウン~~:

« 三月になったのに・・・・ | トップページ | 少しずつ春へ向かっているのでしょうけど »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01