« 少しずつ春へ向かっているのでしょうけど | トップページ | つぼみ膨らむ »

2016年3月16日 (水)

気が乗らない

冷たい雨の月曜日。
この雨が上がったら、春が急速に進む・・・・と、TVでは言ってるけど。
ホワイトデーもすっかり忘れ去っている我が家。

やっと日差しに春の気配が。・・・でも、まだ油断できません。
気候が変われば、不景気感も払しょくされるのでは・・・と思ってみたりもするのですが。
気分が乗らない・・・・そう、気持ちの高揚がないときは、良い芸術を見ても、良い音楽を聴いても、良い文章を読んでも、感情の動きが抑制されることは、長い人生で何度も経験して理解しているつもり。
長いスランプなのか、カメラのレンズを向けることも 最近はぐんと減っている。外出時には、撮る対象がないかもしれないと思っても コンデジを持って出かけていた。
ところが、最近は、カメラすら持って出かけないことが多くなった。どうしても、ってな時には その場しのぎの携帯で撮ればいい・・・そんな安直な気分で出かけるから、いい出会いもないよね。
早く、何気に自然にレンズを向けられる気分を取り戻せる日が来ることを、願ってもいる。

« 少しずつ春へ向かっているのでしょうけど | トップページ | つぼみ膨らむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/64476628

この記事へのトラックバック一覧です: 気が乗らない:

« 少しずつ春へ向かっているのでしょうけど | トップページ | つぼみ膨らむ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01