« ネコノテパン工場 | トップページ | 春、まだ遠し »

2016年2月16日 (火)

バレンタインデー・・・・ねぇ

雨予報の土曜。それもまとまったのが降るなんて言ってるから、買い物と図書館を一気に済ませるべく、車で出かけた。運動不足を意識して 図書館だけの用の時は歩きで出かけてばかりだった。
車で回ると、あっという間にすべての用が終わってしまった。
現代人は、車で時間を買っているんだなぁと、つくづく思った。
それでも、最近の我が家は、二本の足で歩く方が好き。

先日の風がてっきりそうだったと思ってた。でも、実は今日の風が春一番だったらしい。
一歩一歩、近づくね、春。
年々ギリ化感が強くなる日、ヴァレンタインデーに便乗してワインを飲む。小道具のチョコも登場。お肉とか魚も、あまり食べたくなかったので、久々のピザにした。
ワインも、ヴァラエタルのサードワールドのピノ・ノワール。ピザのトッピングも一枚はノーマルで、もう一枚はブルーチーズバージョンに。この、ブルーチーズも久々に買った。
健康診断以来、この辺りの食い物はことごとく我慢している。
チリのピノとブルーチーズが、とてもおいしかったので、ピザの写真を撮るのをすっかり忘れていました。


食後にチョコを食したのだけど、我が家ではバレンタインデーのチョコは、すでに『縁起物』化していることに気付かされました。お正月の鏡餅と同じ括りかもしれませんな。

« ネコノテパン工場 | トップページ | 春、まだ遠し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/63973130

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー・・・・ねぇ:

« ネコノテパン工場 | トップページ | 春、まだ遠し »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01