« 一月も・・・ | トップページ | ぐぅ・・・・・風邪??? »

2016年1月26日 (火)

降りましたねぇ

めったに揺れないから、たまぁに揺れると チョット動揺。
今朝、島根県東部を震源とする揺れが、ほんの一瞬あった。『ドキッ!』
   
電車で北の方へ雪を見に行こうと思った。
北へ行く電車は一路線だけだと知った。しかも、料金も結構高い。
「これなら車で行った方が安いな」すかさず相方が「うちの車雪道走れないじゃない」。そうだった・・・。

来るよ来るよ、強力な寒波。どれくらい降るんだろう?

大雪予報の日曜日の朝、雪の『ゆ』の字もない。レーダー画像を見ると、西の広島市上空には雪雲が・・・。
数時間で、こっちも降りだすね。日曜大雪予報もまんまとハズレ、給料日前だし身構えて出掛けもしなかった。All of meのコード進行確認。
それにしても大スカシ感強い。日中、ときどき曇ってきて白いものがハラハラと舞った程度。よく月曜日の朝は・・・・一面銀世界!乾いた雪っぽく、片栗粉を踏みつける感じの雪。相方は当然徒歩出勤。9kmちょっとの雪道を歩く。私も途中の公共施設まで一緒に歩く。以前の雪の日と同じ。
そんな雪も、午後には融けてきたので、チャリで銀行とATM行脚。予定をずらすことなく、消化できて良かった。
年に一度あるかないかの、『どぉしよう』な一日も、なんとなく対処の仕方をチャートができた感じで、今回のはさほど憂鬱でもなかった。

« 一月も・・・ | トップページ | ぐぅ・・・・・風邪??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/63643914

この記事へのトラックバック一覧です: 降りましたねぇ:

« 一月も・・・ | トップページ | ぐぅ・・・・・風邪??? »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01