« 執行猶予 | トップページ | 仏教徒のクリスマスさ・・・・ »

2015年12月22日 (火)

もうクリスマスかぁ

デジタル化を誓いながら・・・・・やはり、今年も年賀状を書く羽目に。
そう思って準備しているうちに、去年の賀状のチェック整理していると、同級生からの賀状に悪友の死を知らせる一文があったのを、改めて目で追った。
特別に仲が良かったわけでもないけど、一緒に遊んだ記憶が結構残っている奴だった。中学では野球部もいっしょ。高校で離ればなれになった。
何とはなしに気が合った奴だったのかも。
「バンドをやろう」って準備を始めたけど、エレキギターを手に入れることができたのは奴一人だった。
駅前のスポーツ店の一人息子の彼は、欲しいものは何でも手に入れられる風に見えた羨ましい存在だった。

最後に会ったのはいつだったか・・・・・私が田舎へ帰ってきて、一度だけ会って、二言三言話したのが最後だっただろうか・・・。
年の瀬に来て、改めて奴と遊んだ日のことを、一つ一つ思い出している。

風邪退散したと思い込んでいた。昨夜飲んだ薬が功を奏したと思ってた火曜日。
締めくくりの咳が出たと思った、とたん、左の背中に痛みを。目もシガシガと痛い。喉も痛い。
なんだ、抜けてない。糠喜びだった・・・。残党の反撃が始まった。
ここ2日ほど冷える。マウス肘の痛みが増す。
まだか、まだかと待った風邪薬、マツキヨのほうが安いじゃん!!もうネットで買うのやめ!
さてさて、最近のもう一つの憂鬱だった『マウス肘』ここ数日、マウスを使うのをやめた。苦手な、タッチパッドにしている。イラレとかフォトショを使わなければ、さほどの不自由は感じないけど つい、マウスに手が伸びるので もう片付けてしまうことに。それにしても、マウスの使い過ぎでこんなことになるなんて・・・・・

サンドイッチの残りをホットサンドにしてお昼にしようということになり、昔オートキャンプで活躍したバウルーを探し出してきた。
でも、キュウリ入りのホットサンドは、私の口には合わなかった。(キュウリ抜いてやればよかった)
あれよという間に、今年も、もうクリスマス。早いねぇ、一年が過ぎるの。

« 執行猶予 | トップページ | 仏教徒のクリスマスさ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/63090802

この記事へのトラックバック一覧です: もうクリスマスかぁ:

« 執行猶予 | トップページ | 仏教徒のクリスマスさ・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01