« 32年前の今日・・・ | トップページ | 昨日から、喉がへん・・・・ »

2015年12月 8日 (火)

12月の第一週も過ぎ・・・

▽毎日寒い。母の命日も、32年前ほどでもないけど寒かった。いつも行くマーケットで、赤ワインとチーズフランス、ソーセージと少々の野菜を買って命日の夕餉とした。少しばかりのお肉?も、ちょっと考えたけど・・・最近特に肉への欲求が失せた。安肉をどぎついソース(タレ)などで誤魔化して食うなんてことも、全くしなくなった。口は明白に変わりつつある。
もっぱら素材の味わいのほうへの興味は持っているので、本当においしいものを ほんのちょっとだけ食べてみたいという欲求はある。
が、そんな虫のいい量での販売はやっていないので、欲求を満たされることもない。
ま、それはそれでよし。



▽相方のデイパックを買わなければいけないのに、なぜか私のカメラバッグを買ってしまった。なぜ、こんなことになってしまったのか?????
◇ウォーキングしていて思うこと。横断歩道を渡りづらいということ。チャリに比べて、二足歩行は意外と進まない。信号が付いていても、右左折車に急かされている感を強く感じる。
お年寄りならなおさらだろう。もうじき、私の足も老いていき 安心して歩ける道路も少なくなっていくんだろうなぁ・・・・。

« 32年前の今日・・・ | トップページ | 昨日から、喉がへん・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/62867499

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の第一週も過ぎ・・・:

« 32年前の今日・・・ | トップページ | 昨日から、喉がへん・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01