« 悪玉・・・・ | トップページ | 文化の日 »

2015年11月 2日 (月)

秋深まる

▽0223、目覚め。やっぱり、寝るのが早すぎるのかなぁ・・・・。

スティックPCも20000円切っているし、デジタルサイネージ本腰入れるかなぁ。
○ 10月の週末は、山粧う中国山地へ・・・・・そんなことを漠然と考えていたけど、なぜだか気持ちが乗らないまま週末がやってきてしまった。
何度か、過去 錦秋の中国山地へ出向いたことがある。いつも山と違って、大混雑する。山歩きなんて普段やらない人たちも、秋の色付きを見ようと大挙押し寄せてくるからだ。
おのずと、ルールもマナーもお構いなしな輩も多く混じっているわけで、何度も不快な思いをして帰ってくる経験をした。
不快なものは、なるべく接触を避け 見ない努力をするようになった昨今、この週末の山行を躊躇させる。トラウマにもなっているのでしょう。
そこで、日曜日は雨予報の土曜日は、やはり木々の色付きを愛でたい気持ちに変わりなく、広島空港辺りを散策することとす。ここも、元は山の中。たくさんの木々が当時のまま残されているので、自然感はたっぷり。

久々の空港。なんだか以前に比べて、飛行機の発着が多い。
後々わかったこと、LCCの影響みたい。成田や羽田便が増えて、利便性が上がったんだろうなぁ。って、我々は乗るわけではなく眺めるだけだから関係ないけど。

さてさて、肝心の紅葉は・・・・山の中とはいえまだちょっと早かったみたい。それでも、色づいた木はいくらかあって、十分目を楽しませてくれました。空港脇の庭園『三景園』の紅葉祭りは十一月に入ってからとのこと。

« 悪玉・・・・ | トップページ | 文化の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/62323646

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深まる:

« 悪玉・・・・ | トップページ | 文化の日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01