« 特定健診 | トップページ | 悪玉・・・・ »

2015年10月19日 (月)

母の法事

★何かに突き動かされるがごとく、実家との確執の溝が深くなっていく。これも運命。
折角親類が私の住処にと建ててくれた店舗住宅も、馬鹿オヤジのわがままで 最悪の町に建てたばっかりに、捨てざるを得なくなった。
あの町には絶対に住みたくない・・・・ずっと言い続けてたのに。ただ、新しい大きな店舗で、自分が酒屋をやりたかっただけ。私が帰るということは、あの人にはどうでもいいことだったんだ。
ずっと帰りたくなかったのも、誰も歓迎しているわけではなかった気持ちが、なんとなく伝わってきていたんだなぁ。
母親が亡くなってつくづく思った。母親だけで、もってた家族だったと。
母親が亡くなって、さぞオヤジが弱っているだろうと余計な仏心を起こしたのが失敗だったなぁ。

出来れば、この辺りを脱出したいなぁ。終の棲家は、もうこの辺りではないほうがいい気がする。
わが身のことばかりの身内、もうどうでもいい。


Image Composit Editor、マイクロソフトのフリーのパノラマソフト。ちょっと使えそうな気がしてインストしてみた。まだ、実験中。


昨日裏山から降りたところで、お祭りの隊列に出会った。
そばで見てた地元のおばさん曰く、若い人が少なくなって、継承が難しいと。
いずこも同じ悩みがあるんだなぁ。でも、これも致し方ないことだな。
▽朝10時に車検出して、前回同様夕方の上がりだと思ってた。予約を入れた時、整備の人が「2時間くらい・・・・」って言ったような気がしたけど、今朝車を渡した時のお姉さんは、夕方まであずかれますか?って。
うち帰って仕事の続きやってると、12時に電話。「上がりました」って。
本当に整備したのかぁ?
って、こればかりは確認のしようもないし、整備記録を鵜呑みにするしか・・・・・・・。
って、やりゃぁできるんじゃン!って言ってあげたかった。

« 特定健診 | トップページ | 悪玉・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/62118916

この記事へのトラックバック一覧です: 母の法事:

« 特定健診 | トップページ | 悪玉・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01