« 母の法事 | トップページ | 秋深まる »

2015年10月27日 (火)

悪玉・・・・

★なんだか、覇気のない町・・・・尾道のような抜本改革できる能力のある人が現れないと、だらだらと腐敗した街への加速は強まっていくなぁ。
○連日のいいお天気。
なのに、私は左足ふくらはぎ肉離れ。
この歳になってからの、咄嗟の行動は要注意。もっとも、以前山を歩いた時に 若干の違和感を感じて、その時は痙攣の寸止め・・・と思っていた。
実際には、筋が痛みかかっていたのかも・・・・(そんなことがあるのかどうかは・・・・????)

しばらく、ウォーキングができないから、それに代わる運動を探さねば。取り敢えず、自転車で行動ということで。
それにしても、普段何気にお世話になっている足。痛めて初めてわかるね、重要性が。山の中で本格的に足を痛めたら、即行動停止だものね。最悪、ヘリ要請かぁ・・・。

◆血液検査の結果、聞いてきた。
なんとなく手ぐすねひかれているような気がしていた。反面、絶対悪いものが出ると思っていながら『なぁ~んだ、何もなかったじゃん』って喜んでいる自分をイメージすることもしばしばあった。
結構待たされて、やっと呼ばれてDrの前へ座ると、「いろいろでましたよぉ」と。
あちゃぁ~~~
目下の体型から想像できる範囲ではあったけど、ちょっと高いがいくつかあって、ひとつ『かなり高い』が。
悪玉コレステロールを下げるべく、本日よりミッションに入る!
一か月後の再検査まで、口にするのでさえ悍ましい名前の『悪玉コレステロール』値を下げるべく。
節酒は・・・・・最終手段。
食事、運動ですな。間食をやめて、リンゴを皮ごと・・・・・ふむふむ。アイスも辞め!一か月後数値が下がっていなければ、投薬治療に入るって・・・・それだけは勘弁願いたい。
○検診結果悪夢から一夜明けた。ネットで手がかりを探しまくったけど、功を奏する決定打にいずれも欠ける。
取り敢えず、いろんなサイトで信憑性の高いものをいくつかピックアップして、それを寄せ集めて とにかく次回健診までに結果を出すべく努力。
あ~ぁ、いつの間にやら不健康体になっちまったなぁ・・・・・。
▽本日お昼から、肉離れチェックウォーキング。部屋の中歩いてても、まだちょっと痛いけど・・・。
昨日一日、外出を自転車にチェンジしたおかげか、左足はだいぶ楽になったので、今日の外出は徒歩で。10km弱歩いても、もう大丈夫。月末山へ行けるかも・・・。
◆なにやかやとバタバタとした10月も最終週。今年もあと二か月かぁ。何ら変化のないまま今年も過ぎていくのかなぁ。
いやいや、残りの二か月で、何とか進捗させないと、いつまでもずるずると・・・・。

« 母の法事 | トップページ | 秋深まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/62243133

この記事へのトラックバック一覧です: 悪玉・・・・:

« 母の法事 | トップページ | 秋深まる »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01