« 懐かしす・・・・原風景 | トップページ | 大型連休もおしまい »

2015年9月17日 (木)

秋雨が続きます

◇水害、地震、火山噴火・・・・なんだか厄介なことが続くなぁ。
▽しばらく使わなかったAfter Effects。久々に、小物を作ろうとしたら・・・・・見事なくらい操作法を忘れてる。一からまたやり直しているけど、その都度その都度、過去に覚えたことがフラッシュバックしてくれるので、先へ進むのがちょっと早い気はするけど・・・この忘却・・・・何とかならないかね。

使わない記憶って、葬られてしまうんだなぁ・・・。ヤレヤレな気分。

●最近よくある現象。やらなきゃいけないことが目の前にあるのに、取りかかる気になかなかならない。
先日用紙を持ってきた、国勢調査がそれ。
紙の時、なんだか、「いまさら、なにっ!?」みたいな解答欄があって、面倒くさいなぁ・・・の記憶が。
回答に、何を用意しておけばいいんだ?
でも、さすがに今日は観念して、何の資料も用意せずにIDと暗証を入れてアクセス。
すると・・・紙の時に比べて、面倒くさい解答欄がない!紙の時には、住んでいるところの広さとか入れなきゃいけなかったと思う。
そんなものが今回はない。
あっという間に終わった。アンケートに答えて、送信しておしまい。
やれやれ、ひとつ荷が下りた。

◇週末の、アヒージョが、楽しみでならない。アヒージョそのものではなく、その時にと買ってきたシェリー(ディスカウントにもティオペペしかなかったのが残念・・・)が楽しみなのです。きりっと冷やしたシェリーは、エビとか、イカとかとよく合うのです。

☆相方の実家から電話。ばあさんの七回忌をするからって。事務的に電話を受けた。「伝えておきます」と。
相方の姉と子供は、カルト。みんな、見て見ぬふり。
このことが我々には気味悪くて、絶対に接近はしないと決めている。だって、欲求を満たすためには殺しだってやりかねない集団だもの。危ない危ない。
こんな状況を、見て見ぬふりをしている人たちにも辟易したというわけだ。
相方、帰宅後電話してた。行かないって。墓参は欠かさずやってるから、何も 生き残ってる奴らのご都合主義での集まりになんて行くつもりはさらさらない。

« 懐かしす・・・・原風景 | トップページ | 大型連休もおしまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/61645850

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨が続きます:

« 懐かしす・・・・原風景 | トップページ | 大型連休もおしまい »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01