« 季節が進む-九月- | トップページ | 懐かしす・・・・原風景 »

2015年9月10日 (木)

食も衣替えの季節となりつつあります

◎また、台風がやってくる。
いつも行くスーパーのすぐ向かいに、工事中だった別スーパーが開店した。付随する、チープな衣料品屋、100均、本屋etc・・・は、まだ開いてない。スーパーだけが、早く戦いを始めたくて うずうずしていたんだろうなぁ。
消費者にとって、ありがたい戦になってほしいものです。
◇元上司、親類の方から経過を教えていただいた。先月28日には肺炎の進行も止まり、よく週末には退院かな・・・みたいなメールは来たけど、その後の確認は取れていないと。
ポジティブな方だから、ちょっと勇み足になってるのかなぁ。その後の連絡は来ていない。
親類の方曰く、結構ベッドの空きもあったから、病院の思惑で退院を遅らせてるのかもしれないと・・・・・。
何はともあれ、日常生活が恙なくできる状態で退院していただきたいものだ。
▽低気圧が近づいてくると、体調が悪くなるのって・・・・・いつごろからかなぁ。
台風が近づくと、副交感神経が優位になって不調を訴える人が出るとの記述は読んだ。
自律神経への影響なのかなぁ・・・・

◎全く台風らしくないお天気でした。台風の西側ってのはこんなものなのでしょうね。
それでも、じめじめ雨は続くらしい。
一億総背番号制が動き始めた。預貯金情報までをも吸い取られるって?まずは消費税の還付をエサに、背番号付けが始まる。なんだか、いやぁな国になってきたなぁ。なんだか、国民不在のもと、よからぬことが着々とはじまっているような気がしてならない。

今シーズン初のおでん。写真で見ると、結構グロいので、スケッチ風に変身!

« 季節が進む-九月- | トップページ | 懐かしす・・・・原風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/61542157

この記事へのトラックバック一覧です: 食も衣替えの季節となりつつあります:

« 季節が進む-九月- | トップページ | 懐かしす・・・・原風景 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01