« まだ暑いけど、夏のピークは過ぎた? | トップページ | さて、八月が終わります »

2015年8月27日 (木)

台風一過・・・・残暑

▽台風一個が、又もジャストミートコース予報。
蒸し暑くなるぞぉ・・・。
■朝の涼しさは、本物化。自然の空気だけで、29度まで下がってる。湿度は相変わらず高いけど。
八月もあと一週間ちょっとで終わる。やっぱ、時間の過ぎるのが早い気がするなぁ。
●朝の、ヒンヤリ感が 漠然とした不安感を煽る。
朝方の冷涼感も、日が高く上るころには夏の顔へと変貌する。まだまだ、夏。
▽台風が、またもやジャストミートコースでやってきている。明日のATM行脚に支障がなければいいけど・・・。
☆ちょっと心配した台風15号。山口のほうを通って北へ進んでいる。
雨、風がちょっと強かったけど、恒例のATM行脚も無事すませることができた。
チャリを使えなかったので、運動にはならなかったけど。
台風が去ったら、少し余分に歩こうと思う。
台風が遠ざかるにつれ、やけに暑く、湿気っぽくなってきた。
★相方のチャリの振れとり、やらなきゃいけないけど 手を付けるに至っていない。まだ、暑いから もう少し送迎するつもり。しばらくチャリに乗らないから、また チャリのり指導から始めないと・・・・。(事故前歴があることだし・・)
☆昨日オミットした銀行一件、台風一過の今日 出かけようと思ったけど・・・・なんだか異常に体が不調で、中止。気候のせいか・・・。

■銀行へ行くついでに、足を延ばしてお城あたりの、今日の光と影の按配を写真に撮ってこようかと、玄関を出たとたんに予定変更!
猛烈な暑さ。銀行へ行った足で、駅まで行って少々の買い物をしてこようと。先日来インプットしている、日陰の道を選んで歩いて行こう。
それにしても暑い。
昔取った~は、もう当てにできる歳でもない事は、重々承知。水分は持って出なかったので、やばくなったらどこかで仕入れねば…と思いつつも、水分補給なしで行って帰ってこれた。
新幹線の橋脚下の日蔭はありがたい。以前住んだ町では、コンクリートの橋脚にいい思い出はない。
夏は焼けていつまでも暑い。冬は冷やされて、めちゃくちゃ寒かった。
日中の日蔭だけは、ありがたい。風もよく吹く場所がある。おそらく通り道なんだろう。昔からの。

« まだ暑いけど、夏のピークは過ぎた? | トップページ | さて、八月が終わります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/61351228

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過・・・・残暑:

« まだ暑いけど、夏のピークは過ぎた? | トップページ | さて、八月が終わります »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01