« 台風一過・・・・残暑 | トップページ | 季節が進む-九月- »

2015年8月31日 (月)

さて、八月が終わります

▽夏に何かしたわけでもないけど、夏の疲れが『ズシリ』。
暑さの疲れだね、きっと。

■八月もあと四日。暑い季節も、少しずつ寒い季節へ。また、身構えなきゃいけない気候になるなぁ。
来週は、秋雨前線の停滞だって。でも、梅雨の雨よりは、秋雨のほうが好きかもしれない。ちょっと寂しさに拍車はかかるけど・・。

久々のワインは、ロワールの白を選んだ。イベリコ豚のウィンナーがあったので、それと、以前買って旨かったソーセージ、ダナブルー、ペンネ、チーズ入りフランス、ラディッシュ、セロリを買って晩餐とす。
ついつい、やっぱり一本飲んでしまう。半分で済ませられればいいんだけど・・・・・・。
以前買ってた、ガチョウのパテ(とはいえ、ポークのレバーも混じってるみたい)も、なかなかおいしかった。また買い置きしておこう。カナッペとかにすれば一品になる。
●今日で八月終わる

« 台風一過・・・・残暑 | トップページ | 季節が進む-九月- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/61399183

この記事へのトラックバック一覧です: さて、八月が終わります:

« 台風一過・・・・残暑 | トップページ | 季節が進む-九月- »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01