« 台風も去って・・・ | トップページ | 七月も・・・・ »

2015年7月22日 (水)

不健康って、お金かかるんだなぁ



NTTの建物の間から見えた空を撮った・・・・暑中見舞いに使うような写真でもないけど・・・・・
なし崩し的な梅雨明け、暑い夏がやってきました。
って、こんなことを書いた時点では『梅雨明け宣言』出てませんでした。夕方のTVで宣言してました。
誰が見ても『梅雨明け』を確認して、宣言!?

◎北は、積乱雲が発達していた。山は、夕立だろうか。
▼エアコンつけての睡眠も心地良くない。消して寝ると、もっと心地よくない。
あとは、体を暑さに馴染ませるだけか!?
●海の日の翌日は、まさに梅雨明けの夏日。暑さも半端じゃない。
相方の診断書ができたというので、市民病院へ。文書窓口で確認を取って、支払カウンター前で待つ。駐車券にスタンプ押してもらっといてよかった。書類もらって、お金払って ハイご苦労さんで済むかと思いきや、連休明けで不具合のある人でロビーはごった返していた。
しばし待って、名前を呼ばれた。
「はい、5400円です」
一瞬クラクラっと来たのは暑さのせいではない。
ちょろちょろッと書いてある診断書が、こんな値段するんだぁ!?
病院とか素人な我が家、今回の相方の入院、手術では サプライズだらけだった。
駐車券にスタンプ押してもらったことだし、えらい高い診断書ももらったことだし、どれ、もう一度病院を隅々まで散策してやろうか・・・・ってなことが頭に浮かぶわけもなく、なくしたら大変って言えるほどの診断書の封筒を大切に持って駐車場へ。


手術を決断したすぐ後のIC時、医師からオペの説明を聞いていると、本当に心臓に悪くなるようなことばかりで、思わず言っちゃいました。
「先生、もう、ドキッとするようなことばかりで、嫌になります」って。
手術前日の最終的なインフォームドコンセントの時は、医師のほうから「また、ドキッとするようなことを言いますが、言わなきゃいけない決まりなんで・・・」と、前置きされた。
私の体のほうがどうにかなりそうなくらい、ビクリ!ドキリ!ヒヤリ!とさせられた、この度の相方の入院手術を、いい教訓に 節制生活を心がけようと・・・今のところは思っている。

« 台風も去って・・・ | トップページ | 七月も・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/60841581

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康って、お金かかるんだなぁ:

« 台風も去って・・・ | トップページ | 七月も・・・・ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01