« 久々の、息抜き感 | トップページ | 不健康って、お金かかるんだなぁ »

2015年7月20日 (月)

台風も去って・・・

☆ことごとく天気予報が外れ気味な夏。この台風が行ってしまったら、梅雨明けか?・・・なんて言ってるし。もしそうだとしたら、ものの見事な空梅雨じゃないか?
ここ二、三日暑い。熱中症に注意しなきゃいけないくらい暑い。
■プリンターの置き場所を変えた。今までより遠いところに。考えてみるに、印刷するにしても、スキャンするにしても、様子見しなきゃいけないケースの方が多いような気もする。行ったり来たりが忙しくなるということか?それとも、パソのほうをプリンターに近づけるということか?
場所替えは果たして正しい選択だったのか。
◆連日の蒸し暑さに、とうとう音を上げて 昨夜からエアコンをつけて眠っている。
もう、忍耐なんて言ってられない。老人は、熱中症の方が怖い。
さらに、相方の術後ということもあり、睡眠環境はなるべく整えたいと思って。
◎台風も、若干勢力は落としてはいるものの、予定のコースをたどっている。今夜、明日が最接近か・・・・。

●台風最接近予報の朝は、普通に雨な朝。夜中に風は強かったらしいけど、穏やかなもの。倉敷辺りに再上陸して、北へ上っているらしいけど ふつ~~~~~~に雨の一日っぽい。風でも吹き始めるのか?
▼湿度が60%切って、温度が30度よりちょっと下(0.2~0.3度程度)だと、エアコンなんていらない夏を過ごせそう。

台風一過・・・らしくない、台風一過。

« 久々の、息抜き感 | トップページ | 不健康って、お金かかるんだなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342013/60811824

この記事へのトラックバック一覧です: 台風も去って・・・:

« 久々の、息抜き感 | トップページ | 不健康って、お金かかるんだなぁ »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

PacoWebOffice本家サイト

ninja01